受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

2019-01-01から1年間の記事一覧

【スイッチ】スイッチでやったゲームの感想

スマブラ キャラが多いしステージも多い。 スマブラシリーズって友達とやると楽しいよねぇ。 ネット対戦がアイテム運ゲーな場合とアイテムなし終点が分けられてなかった。(現在はどうか知らん) プロデューサー曰く 「スマブラはアイテムありの運ゲーでいい…

【ゲーム機】switchの周辺機器について【+雑談】

突然ですが switchの周辺機器って高いですよね。 改めて思った。 switchのプロコンは6000〜8000円台 Joy-Conは約8000円 アダプターは約3000円台 アダプターに関してはしゃーないと思う。 プロコンはJoy-Conよりも感度や反応がいいからまぁ…良し。 問題は Joy…

スイッチの修理

皆さんは台パンしてスイッチ壊したことありますか? ( ⌒,_ゝ⌒ ) 台パンって思いっきり殴らないと無理なんですよねぇ(壊すの) そんなこんなで壊れたスイッチを修理に出してみました。 その時に必要になったのは プチプチ(梱包材) プチプチ 10枚入 30…

【雑談】電車内でやる音ゲー

電車内でやる音ゲーの時 「地味に邪魔だなぁ」 と感じるものや出来事ってありますよね。 特に立ってやるときの揺れとバックとかいう荷物の妨害。 揺れのお陰でベストフィットしてた持ち手がズレるし バックのお陰で親指勢の自分は可動域が狭まれるし 踏んだ…

雑談

やっべ… 一ヶ月間ぐらい何も書いてないなぁ… 今はちょいと忙しいのであと少ししたら書けるようになるなる。 次はスイッチ型のソフトのネタでも書いてみるか

【モンスト】禁忌の獄[9]で神化カエサル使ってみた感想

カエサルが登場した時禁忌の獄は期間外だったので今回の開催でカエサルを試してみたユーザーは多かったのではないのかと思います。 結論から行きましょう。 個人的にはオベロン以下ヒメジ以上。 華佗とやや同格かな 強かった点 ・自強化+弱点露出SS ・回復M …

第五人格はクソゲー以下

このゲームとにかく重い&ラグい。 pingが異常に高いしボタンの反応が遅い。 あと鬼ごっこなのに追っかけるっていう概念が無いに等しい。 なんで鏡像やタコの足で殴るんですかね。鬼ごっこっていうのが消えてるじゃん。 超能力VS異形バトルゲームにゲームジャ…

【モンスト】獣神化・改と艦隊編成の今後

獣神化・改発表されましたね。 獣神化・改を初実装されるキャラはストライク 獣神化の初実装もストライクでしたよね。 今回はレベル120とか超○○型とかのやつは置いといて コネクトスキルについて軽く触れていきたいと思います。 コネクトスキルをみればわか…

【第五人格】リッパー最近弱くない?っていうお話

リッパーの画像取るの面倒くさかったから 昔なんか取ってたときの画像 こんばんは?こんにちは?おはようございます? 今回は第五人格でリッパー弱くない?っていうお話… 初っ端から 「はっ?…何言ってんだこいつ…頭大丈夫か?」 とか思われちゃいそうですけ…

【雑談】ゲームマナーについて

今回はゲームマナーについて書きます。 皆さんは対人ゲームをやる時にそのゲーム特有のマナーがあると思いますがそれを守っていますか? 大体の対人ゲームでは煽りはやっていけないがあると思います。 その他にはPK(プレイヤーキル)に関してのマナーだのと…

【第五人格】特質のサイレント下方修正?

うーん メンヘラ口調でかけない!のでなし! と言う事で本題! 今日巷では第五人格でハンター側の特質がサイレント下方修正されたのでは無いのか? という話があります。 何の特質が下方されたのではないか?というと 巡視者という特質です。 この巡視者とい…

【雑談】はてなブログのお題箱

今週のお題「部活」 … まぁ…使ったことのない機能だし使ってみるか… 部活ねぇ… 実は自分はまともに部活に打ち込んでない人でして… 要するに…すっごい書くことがない状態。 部活について書くなら個人的に入りたかった部活とか部活選びの良い方法?とか書いて…

【第五人格】愚痴というか不満

ハンターでランクマやってる時はあんまり思わないけれども 改めて機械技師と占い師どちらともいるパーティーってやばいよね。 ランク戦でいつも機械技師BANしてて占い師の梟のみが面倒くさいなぁって思うぐらいだけど マルチ戦やるとほぼほぼ毎回敵には占い…

【白猫】ダグラスHELLやってきました〜

おはようございます。 白猫プロジェクトの話を書くのは多分初めてになりますかね? 今回はBrave The Lionのヘルモードの攻略?書いていきたいと思います。 まずは最初は易しいでミッションを全て終わらせましょう。 難しいでのヒーロー縛りは辛いと思います…

【第五人格】ハンター終了?

こんばんは 第五人格でハンターは今現在なかなかやべえことになっている状態です。 最近まではハスターの強化か弱体化よく分からん修正入れられたり 全ハンターが謎のケバブ判定もらったり人格が弱くされたりしました。 そんな中でもぶっちぎりでいま一番問…

【モンスト】俺的!複数手に入れたいキャラ!

こんばんは。 今回はモンストのキャラで複数体所持しておきたいと思ったキャラを紹介しておこうと思います。 ※自分が所有してる中で決めました。 小野小町 こいつは少なくとも2体は欲しい。 何が強いかというと 禁忌の獄 での需要が進化神化共にあるというこ…

【第五人格】 解読速くない?

お久しぶりです。 ここ数日第五人格漬けの日々を送っていました。 そんな日々を送っているうちに思ったことがあります。 解読速くない? かなり前からですが暗号解読速度加速とかいうわけわかめの調整入りましたよね。 あれって本来白黒無常と異常の組み合わ…

【モンスト】追憶の書庫ミッションについて

おはようございます 追憶の書庫ミッション来てますね。 サクッと?クリアしてきたので感想 報酬のベルありがたいけどツクヨミについては少し問題があるんじゃない? あとこのミッションは中級者以上向け ミッション内容説明 対象のクエストのミッションをク…

雑談系 〜モンスト、第五人格、白猫テニス、コンパス、スプラトゥーン

モン〇ト 民「クエストが難しすぎるんだよ!」 モンスターハウス「毎日オーブ配るしん♪心ゆくまで挑戦してほしいしん!♪」 オーブ配ってもまともなガチャやキャラクター持ってなかったらクリア出来ないわ。 てか未だにランク上げ用のクエスト無いな パズドラ…

【第五人格】新規の方は絶対にやるべきではないゲーム

こんばんわ 今回は愚痴というかマイナス的な事実の内容についで書いていきたいと思います。 何回か書いたことがある第五人格ってゲームなんですけど このゲームは新規の方はやらないほうがいいです。 バランスが悪いとかありますけど1番の理由は異常に重いの…

【モンスト】いい加減フレンド昨日改善するべき

おはようございます。 内容はタイトルのとおりなんですけど 「するべき」とかではなく「しろ」の方がいいかと悩みました。 皆さんはモンストのフレンド機能ってゴミだと思いません? 使いたいキャラがフレンドに湧いてなかったりする事が多いと思います。 て…

【コンビニ】時事ネタ

ネズミでヤバいことになってるファミリーマート。瀬谷阿久和西四丁目店はオーナーがヤバいw荷物の引受ミスにクレームを入れに来た客に対して「お前!」「みっともねぇ」https://t.co/KZKB8rUsS8本店営業さんは「オーナーは謝罪したくないと言ってる。以上で…

【モンスト】俺的!害悪ギミックランキング!

こんばんわ 今さっき久しぶりにカルナやって 「やっぱ運ゲーやなぁ…」 と思いました。 モンストを運ゲーとたらしめる要素の1つとしてギミックとの組み合わせとかあると思います。 中でも個人的に害悪(クソ)ギミックと思ったやつをランキングにしていきたい…

【第五人格】運営はやる気あるのか?

おはようございます。 今回は第五人格の批判的な内容を書いていきます。 第五人格/identityV スマホ版DBD として有名ですね。 最近(かなり前から)このゲームはバランスが取れてないと思います。 めちゃくちゃやり込んでた時期がありましたがそこから比べて…

【攻略サイト】ゲームによってみる攻略サイトは変えたほうがいい説

こんばんわ 皆さんはソシャゲやる時はゲームサイト見たりしますか? 自分はちょくちょく見てますね。 2ちゃんやら有名サイトやら ゲームサイト見る人はそのゲームサイト一筋ですか?それともゲームによって変えますか? 自分はゲームによって変える派です。 …

【モンスト】復帰ユーザーについて

短めの話で終わらせます。 モンストプリズンやらフラパとかの大成功でオワコンムードが払拭されましたよね 一時期ですがかなり多くの人がモンストに戻ってきました。 いま現役の高校生また戻ったとかの話を聞いて少しだけ嬉しくなりましたね やっぱ高校生や…

【モンスト】ガイドアプリについて

今回はモンストにおいてガイドアプリについて個人的な意見とか様々な事について述べていきたいと思います。 まずはガイドアプリって? モンストでスワイプするときの角度を教えてくれるやつですね。 ラックスキルでガイドがありますがあれは1反射のみですが…

【大学】テストなんか軽くやっとけ

今回も短めの記事で終わらせます。 気の持ちよう的な内容になるのかな? はい大学のテスト 単位取れてるから不安ですよね。 しっかりかけたからと言って必ず取れてるとは限りません。 案外落ちただろ思われる教科が取れてたりします。 実体験ですがまあめち…

【第五人格】閲覧注意差別発言あり 現環境について

お久しぶりです。 今回は手短に終わらせたいと思います。 第五人格っていうスマホゲーム最初の方は記事を書いていたんですけど久し振りにやってみた結果あの頃のほうがまだバランス取れてるゲームでした。 なにせ全ハンターの当たり判定減少してる上にサバイ…

【モンスト】オールフォーワンはクセがあるクエスト!

こんばんわ オールフォーワン少し遅くなりましたがクエスト終わったので攻略法を書いていきますね。 自分の場合はラスゲしんどいのでゲージ飛ばして終了しました。 適正 アンチワープ持ち! オススメ 緑谷出久! このクエスト実は禁忌の獄の8とかなり似てい…