受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

2021-01-01から1年間の記事一覧

【モンスト】神獣の聖域とかいうどうしょうもないコンテンツ

今更ながら神獣の聖域について語っていこう。 実装は2017?年とかだと思うから約4年前に追加されたコンテンツだと思う。 そんな古いクエストである神獣の聖域が何故どうしょうもないコンテンツなのかはクエストコンセプトにあると思う。 神獣の聖域は神獣を求…

【駄文】コロナに対する思い

なんかお酒によって感傷的になってるのもあるけどこのコロナ禍に対する思いを1学生として書き残したくなったから書く。 コロナが世界的に流行り始めてから早二年。 今までノーマスクが当たり前だったのが今やノーマスクが非常識に。 コロナ前にマスクをつけ…

【モンスト】クレオパトラ獣神化改

なんか号外でクレオパトラの獣神化改が来ましたね。 まあ…個人的にはなんとも言えないなぁ このクレオパトラの獣神化改で突っ込みたかったのはみんなのクリアステージ この中の「バランの怒り」について突っ込みたい。 このクエストにクレオパトラ使えるの超…

【就活】ここ一番でメンタルがやられた話

こんにちは 22卒の大学生です。 今回は就活で一番メンタルのやられたお話をしていきたいと思います。 その内容は 「半分以上受かっている前提の面接で落とされた」 事です。 この時期に就活している時点で自分は無能なんだなとは思うのですが、コネありの面…

ごちゃごちゃ

久しぶりに更新 就活やってていつの間にか金欠になりました。 職を求めた結果銭を失うハメになるとはしんどいなぁ 最近就活のストレスで胃酸が過剰分泌されてるためストレス発散のためにゲームをやった結果逆にストレスを溜め込んでしまうという負の連鎖… 懐…

【22卒】 就活って辛いよね

就活に正解は複数あるから絶対的な正解は無いんだろうって考えてる。 人によって 金を稼ぎたいから給与が高い所にいくとか 安定したいから公務員や福利厚生がいい所にいくとか でも就職しないって行き方もあると思う。 今は30代までなら全然やり直しが聞くと…

vtuberが嫌いな理由

愚痴。 個人的な意見なんですが一部のVTuberは別にあんま嫌悪感とかは無いけれども大体のvtuberに対しては嫌悪感を持っています。 嫌悪感を持つ理由は 便乗 が多いことですね。 毎日の様に動画を出し続けなければ行けないというため今流行りのものを取り上げ…

apexのモチベが上がる二次創作!!

こんにちは〜orこんばんは〜orおはようございます 最近apexにハマっています。 PC版はまさかのチュートリアルクリアが出来なかったのですがPS4版は初めて2ヶ月?でプラチナⅣまで行きそこで壁にぶつかっています。 さて本題。 自分はプラチナⅣで初心者でもあ…

心が軽く壊れかけた

またまたなぐり書きになるなぁ 今時インターンシップ現地でやるのか…って思ったけどその日は就活サイトだとオンラインでのセミナーの扱いになってる メールの方を信用するか就活サイトの方を信用するか の二択の考え方で心がイカれかけた 我ながらよく分かん…

普通に生活が辛い件

大学四年生になるまではあと数カ月後かな… 大学四年生になったら就活スタート!でもその前に大学3年生のうちにインターンやら説明会に行ってみたり… 無理です。本当に無理。 自分の環境のことになってしまうけど 今やることは 就活、インターン、テスト、大…