受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

【就活】ここ一番でメンタルがやられた話

こんにちは

22卒の大学生です。

今回は就活で一番メンタルのやられたお話をしていきたいと思います。

その内容は

「半分以上受かっている前提の面接で落とされた」

事です。

 

この時期に就活している時点で自分は無能なんだなとは思うのですが、コネありの面接で落とされるほどの無能だとは思いませんでした。

何が辛いって熱心に応援にしてくれた方の

「お力になれず大変申し訳ございません。」

っていう言葉。

 

落とされた理由は適性検査が一定の基準に達していないためらしい。

 

なんだかな~。

何がしたいかよく分からない自分の中で一番興味を持てた企業だったのに落とされたのは残念。

というか周りから受かって当然ってみなされていたのにいざ落ちるとなると…ねぇ…

 

多分将来的に転職はすると思うけど今一番やりたい事が出来なくなる上に将来転職できるのだろうか??という不安の種になる出来事になってしまった。

 

文章では気楽に話しているけど

内心ではよく分からない

でも体調面では食欲不振や睡眠障害、気持ち悪さ等々の影響が出ている。

 

人手不足って嘆かれている世の中なのに就職出来ない自分は人ではないのかな