受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【第五人格】ハンター終了?

こんばんは 第五人格でハンターは今現在なかなかやべえことになっている状態です。 最近まではハスターの強化か弱体化よく分からん修正入れられたり 全ハンターが謎のケバブ判定もらったり人格が弱くされたりしました。 そんな中でもぶっちぎりでいま一番問…

【モンスト】俺的!複数手に入れたいキャラ!

こんばんは。 今回はモンストのキャラで複数体所持しておきたいと思ったキャラを紹介しておこうと思います。 ※自分が所有してる中で決めました。 小野小町 こいつは少なくとも2体は欲しい。 何が強いかというと 禁忌の獄 での需要が進化神化共にあるというこ…

【第五人格】 解読速くない?

お久しぶりです。 ここ数日第五人格漬けの日々を送っていました。 そんな日々を送っているうちに思ったことがあります。 解読速くない? かなり前からですが暗号解読速度加速とかいうわけわかめの調整入りましたよね。 あれって本来白黒無常と異常の組み合わ…

【モンスト】追憶の書庫ミッションについて

おはようございます 追憶の書庫ミッション来てますね。 サクッと?クリアしてきたので感想 報酬のベルありがたいけどツクヨミについては少し問題があるんじゃない? あとこのミッションは中級者以上向け ミッション内容説明 対象のクエストのミッションをク…

雑談系 〜モンスト、第五人格、白猫テニス、コンパス、スプラトゥーン

モン〇ト 民「クエストが難しすぎるんだよ!」 モンスターハウス「毎日オーブ配るしん♪心ゆくまで挑戦してほしいしん!♪」 オーブ配ってもまともなガチャやキャラクター持ってなかったらクリア出来ないわ。 てか未だにランク上げ用のクエスト無いな パズドラ…

【第五人格】新規の方は絶対にやるべきではないゲーム

こんばんわ 今回は愚痴というかマイナス的な事実の内容についで書いていきたいと思います。 何回か書いたことがある第五人格ってゲームなんですけど このゲームは新規の方はやらないほうがいいです。 バランスが悪いとかありますけど1番の理由は異常に重いの…

【モンスト】いい加減フレンド昨日改善するべき

おはようございます。 内容はタイトルのとおりなんですけど 「するべき」とかではなく「しろ」の方がいいかと悩みました。 皆さんはモンストのフレンド機能ってゴミだと思いません? 使いたいキャラがフレンドに湧いてなかったりする事が多いと思います。 て…

【コンビニ】時事ネタ

ネズミでヤバいことになってるファミリーマート。瀬谷阿久和西四丁目店はオーナーがヤバいw荷物の引受ミスにクレームを入れに来た客に対して「お前!」「みっともねぇ」https://t.co/KZKB8rUsS8本店営業さんは「オーナーは謝罪したくないと言ってる。以上で…

【モンスト】俺的!害悪ギミックランキング!

こんばんわ 今さっき久しぶりにカルナやって 「やっぱ運ゲーやなぁ…」 と思いました。 モンストを運ゲーとたらしめる要素の1つとしてギミックとの組み合わせとかあると思います。 中でも個人的に害悪(クソ)ギミックと思ったやつをランキングにしていきたい…

【第五人格】運営はやる気あるのか?

おはようございます。 今回は第五人格の批判的な内容を書いていきます。 第五人格/identityV スマホ版DBD として有名ですね。 最近(かなり前から)このゲームはバランスが取れてないと思います。 めちゃくちゃやり込んでた時期がありましたがそこから比べて…

【攻略サイト】ゲームによってみる攻略サイトは変えたほうがいい説

こんばんわ 皆さんはソシャゲやる時はゲームサイト見たりしますか? 自分はちょくちょく見てますね。 2ちゃんやら有名サイトやら ゲームサイト見る人はそのゲームサイト一筋ですか?それともゲームによって変えますか? 自分はゲームによって変える派です。 …

【モンスト】復帰ユーザーについて

短めの話で終わらせます。 モンストプリズンやらフラパとかの大成功でオワコンムードが払拭されましたよね 一時期ですがかなり多くの人がモンストに戻ってきました。 いま現役の高校生また戻ったとかの話を聞いて少しだけ嬉しくなりましたね やっぱ高校生や…

【モンスト】ガイドアプリについて

今回はモンストにおいてガイドアプリについて個人的な意見とか様々な事について述べていきたいと思います。 まずはガイドアプリって? モンストでスワイプするときの角度を教えてくれるやつですね。 ラックスキルでガイドがありますがあれは1反射のみですが…