受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

【モンスト】復帰ユーザーについて

短めの話で終わらせます。

 

モンストプリズンやらフラパとかの大成功でオワコンムードが払拭されましたよね

 

一時期ですがかなり多くの人がモンストに戻ってきました。

いま現役の高校生また戻ったとかの話を聞いて少しだけ嬉しくなりましたね

やっぱ高校生やら中学生やらの若者がいないとゲームは楽しくない

 

そのオワストムードが消えたんですがまあ今はオワストとは行かないけれども

少しだけ盛り上がりが減りましたね。

 

パズドラやモンストはバラマキによってユーザーを復帰させてハジストやらハジドラやら言われました。

 

モンストよりも早くハジドラのムードを作ったパズドラは今だとハジドラのムードは無いですよね。

落ち着いたか少しだけ下火かな?

 

モンストはパズドラと同じコースに行きそうだと思うからここで何かしらアクション?を起こしてほしい

 

あとランク達成ガチャとかあるけど

ランク上げやすいクエストがノマダン以外に見当たらないからこぞってランク上げする人いるのかな?

2倍とかも来ないし

6周年?にちなんで6倍とかやってもいいんじゃない?