受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

【モンスト】神獣の聖域とかいうどうしょうもないコンテンツ

今更ながら神獣の聖域について語っていこう。 実装は2017?年とかだと思うから約4年前に追加されたコンテンツだと思う。 そんな古いクエストである神獣の聖域が何故どうしょうもないコンテンツなのかはクエストコンセプトにあると思う。 神獣の聖域は神獣を求…

【駄文】コロナに対する思い

なんかお酒によって感傷的になってるのもあるけどこのコロナ禍に対する思いを1学生として書き残したくなったから書く。 コロナが世界的に流行り始めてから早二年。 今までノーマスクが当たり前だったのが今やノーマスクが非常識に。 コロナ前にマスクをつけ…

【モンスト】クレオパトラ獣神化改

なんか号外でクレオパトラの獣神化改が来ましたね。 まあ…個人的にはなんとも言えないなぁ このクレオパトラの獣神化改で突っ込みたかったのはみんなのクリアステージ この中の「バランの怒り」について突っ込みたい。 このクエストにクレオパトラ使えるの超…

【就活】ここ一番でメンタルがやられた話

こんにちは 22卒の大学生です。 今回は就活で一番メンタルのやられたお話をしていきたいと思います。 その内容は 「半分以上受かっている前提の面接で落とされた」 事です。 この時期に就活している時点で自分は無能なんだなとは思うのですが、コネありの面…

ごちゃごちゃ

久しぶりに更新 就活やってていつの間にか金欠になりました。 職を求めた結果銭を失うハメになるとはしんどいなぁ 最近就活のストレスで胃酸が過剰分泌されてるためストレス発散のためにゲームをやった結果逆にストレスを溜め込んでしまうという負の連鎖… 懐…

【22卒】 就活って辛いよね

就活に正解は複数あるから絶対的な正解は無いんだろうって考えてる。 人によって 金を稼ぎたいから給与が高い所にいくとか 安定したいから公務員や福利厚生がいい所にいくとか でも就職しないって行き方もあると思う。 今は30代までなら全然やり直しが聞くと…

vtuberが嫌いな理由

愚痴。 個人的な意見なんですが一部のVTuberは別にあんま嫌悪感とかは無いけれども大体のvtuberに対しては嫌悪感を持っています。 嫌悪感を持つ理由は 便乗 が多いことですね。 毎日の様に動画を出し続けなければ行けないというため今流行りのものを取り上げ…

apexのモチベが上がる二次創作!!

こんにちは〜orこんばんは〜orおはようございます 最近apexにハマっています。 PC版はまさかのチュートリアルクリアが出来なかったのですがPS4版は初めて2ヶ月?でプラチナⅣまで行きそこで壁にぶつかっています。 さて本題。 自分はプラチナⅣで初心者でもあ…

心が軽く壊れかけた

またまたなぐり書きになるなぁ 今時インターンシップ現地でやるのか…って思ったけどその日は就活サイトだとオンラインでのセミナーの扱いになってる メールの方を信用するか就活サイトの方を信用するか の二択の考え方で心がイカれかけた 我ながらよく分かん…

普通に生活が辛い件

大学四年生になるまではあと数カ月後かな… 大学四年生になったら就活スタート!でもその前に大学3年生のうちにインターンやら説明会に行ってみたり… 無理です。本当に無理。 自分の環境のことになってしまうけど 今やることは 就活、インターン、テスト、大…

【ポケモン剣盾】雪中渓谷にとらをとぶを使えるするようにする方法

タイトル滑舌テストかな?? サクッと書いて終わります。 巨人の足跡から雪中渓谷まで自転車で向かいます。 ↓ そしたら雪中渓谷で一番始めの方にある巣穴に向かいます。 ↓ そしたら近くにワットショップの人がいるので話しかけて下さい(ついで目玉商品も買…

若者の〇〇離れについての一若者の考え

政治的?な愚痴はどうだろうなぁ…変にいちゃもんつけられるのかなぁ… 1時というか定期的に「若者の〇〇離れ」って何かと言われてますよね。 個人的に若者の結婚離れや若者の恋愛離れとかが若者の〇〇離れって聞くと一番最初に頭によぎります。 一部の声は 今…

久しぶりに第五人格

このゲーム楽しい楽しくないは置いといて、 とにかく見えないなぁって改めて感じました。 一応ホラゲー鬼ごっこを意識しているのは分かるんだけど それはdbdや13日の金曜日で事足りるしやってるユーザーはホラゲーとは思ってないと思う。 シャドバの本格e-Sp…

アルバイト視点のGoToEatのかんそー

「Go To イートキャンペーン」詳しく解説!10/1ポイント事業開始、Go To Eat最新情報 ↑個人的にこのサイトわかりやすいと思いました。 自分の勉強不足もあるんですがGoToeatが始まってから何かと色々とGoToeat関連でトラブル?や問題事?が起こるようになり…

ネットで見るインターン活動と実際の周りのインターン活動

開幕早々なんかへんてこなタイトルで申し訳ない。 タイトルで何が言いたいかというと ネットではインターン活動やってます!!orやらなくちゃ!!!って感じでインターン界隈は盛り上がってるけど 実際周りではインターンやってる人は少ないよね。 って話で…

スプラ2の良い所と悪い所

コロナのお陰で暇な時間が増えたのでちょくちょくスプラ2をやっているがなかなか暇つぶしには持ってこいだと思いますね。 とりあえずスプラ2やってて思った事の良い点と悪い点を上げていきます。 良い点 •中毒性が半端ない ハマる人とハマらない人がいるのが…

スプラ2とかいうマリファナ配合のストゼロ

このゲームの中毒性とストレス性は異常。 中毒性はSTG(シューティング)なのに試合時間が短く、3分から5分で一試合ができるお手軽さから来ていると思います。 そのかわり ストレスは凄い。 自分のPSがあるなしが判断しにくい負け方や試合展開、腕前システム…

久し振りにお題機能を使ってみる

お題「#おうち時間」 「おうち時間」ね おうち時間の定義?は家にいる時間ということかな? 細かく定義するとその家にいる時間は空いてる時間やテレワークとかも含めるかどうか知らんけど 今回は 「おうち時間」=「家にいる時間」 でいこう。 テレワークとか…

気持ち切り替え用に

あ〜〜〜 コロナ以降うまく物事が進まない!! なんだろうな 変に引きずっているのかもしれない。 気持ち切り替えてやっていかなければ不味いなぁ すぐには切り替えられないけど切り替えよう。 その他 モンスト久しぶりに楽しんでます あとエヴァコラボって…

コロナ休み中に出来る事〜大学生〜

最近ぜんぜん更新してないなぁ… コロナウイルスのお陰で学校が1月伸び家にいる時間が増えました。 コロナ中で出来る大学生のお遊びを自分のやってる事を関連させて軽くまとめてみようかと… ・資格勉強 TOEICとかの資格試験はコロナのお陰で中止になったけれ…

回線

短い愚痴 ドコモ光の回線ってゴミですよね。 何回か途切れるわそもそも測度そんな出ないわ これ契約する意味ある??? ってレベル。 ドコモ光解約しようかな

長続きするゲームと長続きしないゲーム

ダラダラと書きます。まとまってないかも 皆さんは長続きするゲームと長続きしないゲームの違いってなんだと思いますか? 僕的には長続きするゲームは PSややりこみ度がゲームの強さに反映されるゲームだと思います。 今回のタイトルにある長続きするしない…

鬼滅の刃コラボから学ぶ白猫史上最大のクソイベント

モンストで鬼滅の刃コラボ始まりましたねぇ。 さっそくガチャを引くことやクエストを周回する者が多くいることでしょう。 鬼滅の刃コラボのミッションに面白いミッションがあることを知っていますか? 新入隊士と呼ばれる復帰勢狩りのミッション こんな感じ…

【dbd】新規キラー人口が少ない理由について考える

超久しぶりに書きます。 dbdキラーって過疎ってますよね。 破滅のナーフや発電機の速さ、煽りサバイバー等々… ココらへんの理由は中間〜上級キラーが辞めていく理由だと思います。 新規キラーのやめていく理由はこれ以前の問題かな。 BP(ブラッドポイント)…

お酒

タイトル名てきとーっていうか雑っ さて本題。 最近お酒を飲んでも問題ないお年頃になったのでよくお酒を飲むようになりました。 ジュース系の甘いお酒が好きなので中でも美味しかった2点について紹介させていただきます。 みかんのお酒 コンビニで買えるや…

【スイッチ】スイッチでやったゲームの感想

スマブラ キャラが多いしステージも多い。 スマブラシリーズって友達とやると楽しいよねぇ。 ネット対戦がアイテム運ゲーな場合とアイテムなし終点が分けられてなかった。(現在はどうか知らん) プロデューサー曰く 「スマブラはアイテムありの運ゲーでいい…

【ゲーム機】switchの周辺機器について【+雑談】

突然ですが switchの周辺機器って高いですよね。 改めて思った。 switchのプロコンは6000〜8000円台 Joy-Conは約8000円 アダプターは約3000円台 アダプターに関してはしゃーないと思う。 プロコンはJoy-Conよりも感度や反応がいいからまぁ…良し。 問題は Joy…

スイッチの修理

皆さんは台パンしてスイッチ壊したことありますか? ( ⌒,_ゝ⌒ ) 台パンって思いっきり殴らないと無理なんですよねぇ(壊すの) そんなこんなで壊れたスイッチを修理に出してみました。 その時に必要になったのは プチプチ(梱包材) プチプチ 10枚入 30…

【雑談】電車内でやる音ゲー

電車内でやる音ゲーの時 「地味に邪魔だなぁ」 と感じるものや出来事ってありますよね。 特に立ってやるときの揺れとバックとかいう荷物の妨害。 揺れのお陰でベストフィットしてた持ち手がズレるし バックのお陰で親指勢の自分は可動域が狭まれるし 踏んだ…

雑談

やっべ… 一ヶ月間ぐらい何も書いてないなぁ… 今はちょいと忙しいのであと少ししたら書けるようになるなる。 次はスイッチ型のソフトのネタでも書いてみるか