受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

お酒

タイトル名てきとーっていうか雑っ

 

さて本題。

最近お酒を飲んでも問題ないお年頃になったのでよくお酒を飲むようになりました。

 

ジュース系の甘いお酒が好きなので中でも美味しかった2点について紹介させていただきます。

 

みかんのお酒

f:id:tdaigakusei:20200117170546p:image

 

コンビニで買えるやつです。600円ぐらい。

自分はローソンで買いました。

一言で言うなら凝縮されたみかんジュースって感じ。

とにかく味が濃厚。その濃厚な味の後にアルコールの味が来る。

最初甘い最後ちょっと苦いって感じのお酒。

アルコール度数は7%

お酒あんま好きじゃない人は後味まっず!って思うかも

 

ザクロのお酒

f:id:tdaigakusei:20200117170601p:image

 

これはスーパーで売ってるやつ。こちらも600円ぐらい。

おすすめの飲み方に

ザクロ1:炭酸水1の割り方が一番美味しかった。

本商品の横に書いてあるおすすめの飲み方だしね。美味しいのは当然か。

アルコールの味が全然しない。

本当にジュース感覚で飲める。

何も割らずに飲んだらあんま美味しくなかった(笑)

やっぱ王道が一番って思い知らされた。

 

あとコラーゲン配合されてるみたい。美肌になろう。

 

 

 

梅酒はなんか相性悪くて飲めないです。なんか変に甘い。ほろ酔いの梅酒味は美味しいんだけどなぁ。