受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴愚痴愚っ痴

科捜研の女って言う番組 ときどきテレビで見るときがあるけど めちゃめちゃイライラするのは自分だけ? 主人公が絶対正しい!とかの雰囲気や流れだから 下手ななろう系よりもイラッとくる。 あと家でお勉強とかしようと思ってもやる気でないなぁ 大学とかだ…

【大学】授業をさぼってしまった?…ああ…大丈夫

最近ブログの記事を書く頻度が下がってきているなぁ… これはいけない(戒め) まあ変なタイトルなんですが、 自分なりに大学の授業をサボってしまったときの罪悪感の消し方を書いていきたいと思います。 注意:大学の授業はサボらないのが一番です。出来る限…

【モンスト】カルナやってみた感想。

カルナやってみました。 率直な感想は 「ああ…これはモンストやらなくなるわ…」 と感じましたね。 (プレイヤー名はバレてもいいや…) この轟絶とか言う難易度のクエスト まだシュリンガーラとこのカルマしかやっていないので 「全部やってないのに文句いう…

ライフアフターの感想とモンストのアプデについて

2日間ぐらいまああんまブログに触れずにボケーッと色んなことしてました。 ゲーム関係では「ライフアフター」やってみたんですけれども、第一印象は 「あっ…これ廃人やニート向けゲームやん…」 が真っ先に浮かびました。 ゲームの内容は「マイクラ」と「バイ…

ネットイースはパクリ?

ネットイースとは 「荒野行動」「identityV」「陰陽師」など有名なアプリを出している会社です。 つい最近には「ライフアフター」というアプリも出しましたね。 特に「荒野行動」と「identityV」をやっている方は結構多いんじゃないですか? 日本のスマホゲ…

とあるゲームへの文句?

とりあえず文句言いたいことを箇条書きにしてみます。 ・板数減らせ ・全ての人格見直せ ・実際にプレイしてみろ ・サーバーはいつ改善するんだい? ・極端なバランス調整辞めろ 大まかな事を箇条書きにしてみましたが分かる人には分かることですよね。 ・板…

白猫テニス 〜変なお触り紹介編〜

白猫テニス コロプラ社が配信するスマホアプリ「白猫プロジェクト」の登場キャラ達がテニスで対戦するアプリで、「スペシャル」と呼ばれる必殺技を使え 普通のテニスゲームにアクション要素を足したゲームになっています。 白猫テニスは「白テニ」と呼ばれリ…

モンストのオワコン化?

「モンスターストライク」通称「モンスト」 大人気スマホアプリとして定番でかなりの人がやっていた上に名前を聞いたことがある人がほとんどだと思います。 最近モンストの人気がめちゃくちゃ下がっており売上も激減しているという話を聞きます。 オワコン化…

本の読み方についての疑問

これ結構自分の中で疑問なんですけど 本って繰り返し読む必要ありますかね? よく 「同じ本を何度も読むことが大切」 「良本が大事」 とか聞きますけど、本がありふれた今の社会 良本に巡り合うことがなかなか無いと思います。 本を繰り返し読むのは大切だと…

大学が遠い事によるデメリット

大学が遠い事によるデメリットを今回まとめて見ようと思います。 ・忘れ物したときがヤバイ ・睡眠時間?(ヾノ・∀・`)ナイナイ ・ストレス半端ない ・自分の時間?リラックス出来る時間?(˙˘˙*)ナニソレ? ・忘れ物したときがヤバイ これ真面目に大問題。 まあ「忘れ物するほ…

ブログの豆知識〜スマホ版文字リンク〜

今さっき覚えたての知識ですが 文字リンク?とか言うものです。 今までリンクはURLをコピーして貼り付けるだけのコピー&ペーストに頼っていましたが、 ネットサーフィンしてると時々 このような感じで青文字で日本語が書いてありそれをクリックするとその記…

【左右非対称ゲーム】ハンターストライキは効果があったのか?

ここ最近2日間にかけて行われたハンターストライキ このハンターストライキはとあるYouTuberの方の軽い呼びかけで行われました。 ハンター専の方には色々と不満が溜まっていたのもありまた「炭坑者」や「呪術師」など風船救助がとても簡単になってしまうサバ…

引きこもり陰キャの天敵

天敵とこないだ遭遇しました。 それは「横浜駅」です。 参照:https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1638.html もう何これ…多分これでも少なくした方なのかなぁと思いますけど情報が多すぎる。 横浜駅では迷子になるし…人多いし…イケメンや美人さんが…

渋沢栄一生まれの地 深谷

新一万円に書かれる人物が渋沢栄一で今盛り上がってますね。 今回は渋沢栄一出身の地「深谷」について書いてみたいと思います。 自分は幼少期の頃深谷に住んでいたのでその時の記憶を元に書いていきます。 ・深谷 参照:https://www.fukkachan.com/about-fuk…

自分なりの気分転換方法

自分は学生なので学生目線の感想や方法がおおいですが、中には全てのひとに使える事もあります。 自分の気分転換方法を上げてみると ・新しい事を初めてみる ・趣味に打ち込む ・人に愚痴る ・寝る ・新しいことを初めてみる 気分が落ち込んだり不安な事があ…

【左右非対称ゲーム】新しく始める方にオススメしたいサバイバーキャラ

今日は1日家にいてゴロゴロしてたので書く内容がこの様なものになってしましますが、最近自分の周りに「新しく始めたよー!」って方をちょくちょく見受けられるので、友人に勧めたキャラでも特にオススメしたいサバイバーキャラを紹介します。 ・クリーチャ…

【左右非対称ゲーム】ハンターストライキについて

今日は鬼ごっこ系某アプリゲームをプレイしていて ルールは ハンター サバイバーを二人以上脱落させれば勝ち サバイバー 暗号器を5個解読してゲートを開けて逃げ切れば勝ち というシンプルなゲームで一見ハンターが有利に見えます。 しかし 「あれ?ハンター…

空き時間に出来る英単語の知識が覚えられるスマホゲーム

2018年の夏ぐらい?にリリースされたスマホゲームの「ココロセカイ」ってアプリ知っていますか? 英語の軽い単語や基本の文章などがクイズゲーム形式で出来るアプリです。 操作方法は有名なクイズゲームアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」と同じで問題が英単…

大学1年次の履修の取り方で後悔したこと学んだこと

大学1年生って入ったばかりで何も知らない人が沢山いるよね。 自分もその中の一人でした。 でも履修の仕方だけはホントにすぐに覚えるべき 自分は「自分にあった履修の取り方」を大学1年で見つけようとした結果痛い目にあった。 言いたいことを先に書いとく…

新しいことを求めて

なんて大層なお題がついてるけどブログを書いてみようかなと思った理由は ・今の生活に心なしか不安がある ・無駄でもいいから学生生活に思い出を残したい ・ツイッターとかでは無いものに愚痴をこぼしたい とか思ったのが大体の理由かなぁ 日記をつけるよう…