受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

とあるゲームへの文句?

とりあえず文句言いたいことを箇条書きにしてみます。

 

・板数減らせ

・全ての人格見直せ

・実際にプレイしてみろ

・サーバーはいつ改善するんだい?

・極端なバランス調整辞めろ

 

大まかな事を箇条書きにしてみましたが分かる人には分かることですよね。

  

・板数減らせ

 

この問題は初っ端から一部のユーザーから言われ続けてきたんですけれども

このゲームホントに板の数が多いんです。

まあ初心者に向けてのチェイス練習やサバイバーのアイテムは初期強いの少なかったから板数増やしてバランス取ろうとしたのかな?

って思ってた時期があったんですけど

今や

サバイバーの方がハンターの能力よりも強いんですよ            サバイバー≫ハンター

サバイバーの方が能力強いなら板の数減らしてバランス取ろうよ

強い能力+板とかセコすぎる

・全ての人格見直せ

個人的に1番文句言いたいことです。

率直に言うと現環境に対してサバイバーの人格が有利に出来すぎている

サバイバーには

 

仲直り…ゲート空いたら体力回復するよ

 

危機一髪…持ってる人に救助してもらったら数秒間無敵だよ

 

起死回生…気絶しても長押しで一回だけ回復するよ

 

受難…捕まってるとき仲間の動きが全員見えるよ

 

窓割れ理論…数秒間だけ窓飛び越えたらハンターよりも早く走れるよ

 

傍観者…能力忘れた(笑)

 

傍観者はいいんです、あんま使われないから

ただし危機一髪と仲直りの組み合わせは許さない

f:id:tdaigakusei:20190418154823j:image

ラストの暗号器をワンタッチでつけれるようにする寸止めという技

救助や危機一髪で助けられたキャラをまたダウンしてしまった瞬間にラスト暗号器をつけ、仲直りでダウンから回復して逃げるという攻略法

皆使ってるけどこれマジで強い

サバイバーやってる時も

「強いなー」

と思うし

ハンターやってる時も

「は?ふざけんな?」

の感情しか沸かない。

昔は暗号器解読速度が遅かったからこれやられても「仕方ない…自分が速攻でケリつけなかったのが悪いんだ」

って思ってたけど今じゃ初っ端のひとゲーム開始してから1分以内に吊らないとハンターはほぼ負け

解読速度アップのおかげでこの流れに速攻もっていけるためハンター側はめちゃくちゃ大変。

 

対するハンター側の人格は

 

傲慢…存在感1まで自動で貯まるよその代わり傲慢を取る過程にある独占欲でサバイバー側にハンターが近づいてきたと知らせるぞ★

 

閉鎖空間…自分が飛び越えた窓枠をサバイバーハンター関係なく少しの間通れなくするぞ

 

指名手配…四人残った状態で一人吊るとあとの3人の中からランダムで一人の居場所がわかるぞついでに移動速度が上がるぞ

 

引き留める…ゲート空いたら120秒間一撃でサバイバーを気絶させるぞただし危機一髪がついてる敵には効果なし★

 

そこそこ使えるのもあるけど、この中の2個しかつけれないとなると今の環境下だと心もとないなぁ…

 

・実際にプレイしてみろ

運営さん…このゲームプレイしたことある…?

サバイバー側は中級者帯になると基本ができて来てPSが足りない所はキャラ性能で補え、結果自分の適正クラスの1つ上のクラスに上がったり落ちたりする。

そのイライラでゲーム辞めたり、他社に足して攻撃的になりその結果ゲーム内で煽り行為とか生まれたりしてそう。

ハンター側はサバイバーと真逆と考えた方が早い。

・サーバーはいつ改善するんだい? 

かなり前からサーバー改善するする言ってるけど、いつやるの?

f:id:tdaigakusei:20190418161258j:image

 

酷い人なんかPING値999とかいってるよ

操作不可能どころの話じゃないよ。

 

PING値…ゲームの通信の安定を図る単位。基本的にこの値が低いほど回線が安定してると言われている。

 

・極端なバランス調整辞めろ

一部を壊れ性能にして他のキャラは放置or下方修正とかゲームに愛情感じられませんよ。

 

公式でなりきりするのは良いけれども肝心のゲームバランスを疎かにするのはどうかと…