受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

第五人格はクソゲー以下

 

このゲームとにかく重い&ラグい

pingが異常に高いしボタンの反応が遅い。

 

あと鬼ごっこなのに追っかけるっていう概念が無いに等しい。

なんで鏡像やタコの足で殴るんですかね。鬼ごっこっていうのが消えてるじゃん。

超能力VS異形バトルゲームにゲームジャンルを変えろよ。

 

あと

バランス調整

運営が中国目線でのバランス調整を行っているお陰でグローバル版や北米版にも影響している。

他国でゲーム出すなら自国のみのゲーム環境を見ずにグローバル版や北米版も考慮して調整しろよ。

「他国にも出しておまけ程度に稼ぐか(笑)」

感覚でやるなよ。

 

非対称ゲームのソシャゲで利益出すのに人口がいる層を有利にするのは良いけれども

バランスが崩れるほどのコロプラも真っ青な極端な調整をするなよ。

 

てかあのゲームどう考えても利益出すの衣装とガチャぐらいしか無いだろ。

その衣装も「限定」とかいって復刻無しで登場させるの頭おかしい。

「期間限定」とか「○○限定」で稀に復刻させれば

今みたいな無駄な事せずに設けられるだろ。

 

ネットイースは他のソシャゲの運営の仕方や集金方法を見たほうがいい。

 

第五人格の評価周りに聞いてみると

「飽きた」や「バランス悪い」

など言われてるんですよね。

 

てかリア友でやってる人は誰もいない。

マイナーゲーですわ。

 

あと2年は持つかもしれないけどある程度のガチ層しか残らない上にプレイヤーの厳選始まってるし売り上げはガチ層で稼いでいくしかないね。

 

なんでゲームで蠱毒やってるんでしょうかね

呪法かよ