受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

【モンスト】売上9割減でも強気な姿勢

はい!

日々着々とモンストにヘイトが溜まってきている者です!

 

個人的にモンストについてイライラしてる事を書いていきます。 

一部の方は共感出来るのでは?

 

 

常設キャラと限定キャラ格差

 

今回の格差は性能ではなく進化・神化・獣神化についてですね。

 

まずは画像

f:id:tdaigakusei:20190628214356p:imagef:id:tdaigakusei:20190628214401p:image

 

2つを見比べて見てください。

片方は近日に登場予定の新限定キャラの「シャーロック・ホームズ

片方は常設ガチャの最新キャラ「フツヌシ

 

シャーロック・ホームズについては一部の方達から

 

ホームズ女にするな!

何で新限定だけ分岐なんだよ!

 

とか言う声が上がってますね。

 

全く持ってそのとおりです。

 

限定押し売り商法で禁忌の獄を滅茶接待した挙句売上9割減とかいうギガグラビティ食らったのに

よくその強気スタンスで出れるなと思います。

 

まあ女体化は別として置いといてほんと限定ストライクになっとる

 

 

モンストサスペンス

 

このイベントは

 

ゲーム内で犯人を予想して当てた方対象にオーブ2000個山分け

 

とか言う蠱毒方針と思えるギスギスイベントでしたね。

 

補足

蠱毒…ムカデやカエルなどの百虫を一つの容器で育成し、最後の一人になるまで共食いをさせる動物を使った古代の呪術的儀式

 

の事です。

 

多くのユーザーは

 

せいぜい当たってもオーブ2個とかやろww

 

とか思ってましたが、

結果はオーブ41個です。

少しためれば10連引けちゃいます。

 

無料10連引ける人と引けない人がいるとなると当たらなかった層からヘイトが集まるのは仕方ないですよね。

しかもモンストとか王道のソシャゲのユーザーは学生や無課金の人達が多いから尚更荒れる

 

自分はもちろん外れ。

攻略サイトでテキトーに表が高かったのに入れたからかねぇ

本篇見とくべきだった

f:id:tdaigakusei:20190628215627p:image

 

あと船越英一郎に失礼だ!的な声もありましたね。

 

 

禁忌の獄

 

まあクソイベ代表格。

こいつに新階層が追加されました。(あとEXキャラも)

もちろん多荒れ。

荒れた理由は以前と同じく

 

適正キャラの少なさ

限定接待

 

が多かった‥

 

ぶっちゃけ追加初回の難易度がめちゃめちゃ高いのはいいんですけどね

禁忌の獄に関してはフレンドが沸かないとか言う神使用がありまして

 

適性がかなり狭い癖に適性キャラいないとプロスト以外ほぼ勝てない上にフレンドに沸かない

とかいう昔ながらの問題点がまた浮かび上がってきました。

 

禁忌の獄に関してはいろんな方が仰るとおりに

フレンド枠に運営が思う適性キャラを1体置いとくべきですね。

 

まあそのキャラが想像以上に使えなかったりエデンのサタン並に壊れではないと荒れると思います。

てかどちらにしろ荒れます。

 

高難易度を出すということは初心者層からのヘイトが集まることやユーザーにストレスを与えることが多いんでしょーがないですね。

勝てれば楽しいんですけど。

 

 

個人的にモンストに言いたいのは 

 

獣神化キャラ月一に一体でもいいから今みたいな上方修正並の獣神化キャラ作るな!

 

って言いたいですね。

旧キャラの魅力削いでかつ新キャラの印象もないとか

やる気消えますわ。

 

あと禁忌の獄の新EXキャラの「那由多」旧EXキャラの「刹那」よりも弱いらしいですね。 

ゲージショットがめちゃめちゃ早いのが要因らしいです。

f:id:tdaigakusei:20190628220644p:imagef:id:tdaigakusei:20190628220649p:image