受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

【モンスト】モンパス会員の改善案

どうもお久しぶりです。

この時期学生はレポートやテストやら忙しくてしんどいですね。

特にレポートの剽窃に関してはしんどいですね。

どこからが剽窃でどこからが剽窃じゃないのかの基準がいまいちよく分からなくて悩みながらレポート作ってます。

 

本題に戻りますね

 

モンスト界隈?って言っていいのかよく分かりませんがモンスト運営に対する批判的な内容のものがプチブームみたいになってますね。 

 

自分もちょくちょく書いてますが、自分以外にも不満を持ってネット上に発信してくれるユーザーがいると共感できる部分があったりして書く励みになります。

 

今度こそ本題。

 

モンストのモンパス会員入ってる方ってどれくらいいらっしゃいますか?

僕は入っていません。

 

モンパス会員に入ると何が特典でもらえるか知ってますか?

それはこちらになります

 

f:id:tdaigakusei:20190709175151p:image

 

特典内容要約

・1日1回スタミナ全回復!

マルチプレイ時経験値獲得!

・限定称号とフレームプレゼント!

・初GET星6確定ガチャ!(3ヶ月モンパス会員になってる方のみ)

・モン玉の1日所得上限アップ!

・2ヶ月目から毎月1回獣神化がタダ!

・モン玉のおまけ追加!

 

お値段は月額480円!

 

 

…うーんショボない?

新規や初心者ユーザーなら入っても良いかな?と思うけど、中間層やヘビーユーザーの方って入る意味あんま無くない?

まあ入らなくて良い派の自分が理由述べていきますね。

なんとか2行以内にスパスパと言っていきます。

 

 

・1日1回スタミナ全回復!

スタミナミンや運極ボーナスで賄えるから要らない

 

マルチプレイ時経験値獲得!

微々たる経験値だしノマダン周回の方がメリットある。

 

・限定称号とフレームプレゼント!

正直に要らない。

 

・初GET星6確定ガチャ!(3ヶ月モンパス会員になってる方のみ)

禁忌や轟絶用に限定キャラが欲しいわ

 

・モン玉の1日所得上限アップ!

無意味。

 

・2ヶ月目から毎月1回獣神化がタダ!

課金特典としては微妙

 

・モン玉のおまけ追加!

課金特典としては微妙

 

 

 

ここからが自分の考える改善案

 

 

・1月ごとに星6確定ガチャ

・3ヶ月継続更新で限定キャラのみ対象の星6確定ガチャ

・モンスポットのアイテム獲得数増加

・各属性の紋章力+100アップ

・一月に1回超経験値のクエチケ配布

 

現行のモンパスでありだなと思うのは

スタミナと限定称号とかですね。

特に消す意味も無いし多少のメリットが個人的にはあると思えます。

 

個人的に真面目に考えてほしいのは

 

・1月ごとに星6確定ガチャ

・3ヶ月継続更新で限定キャラのみ対象の星6確定ガチャ 

 

この2つですね。

 

これやると

 

入ってる人に優遇しすぎ!

 

とかの声が上がると思いますが

他のゲームの有料会員のやつ見てみるとモンストって会員になるメリットがないんですよね。

(比べたゲームがコンパスだとは言えない…) 

 

 

・1月ごとに星6確定ガチャ

 

これについて言えるのは被りありのガチャです。

1月ごとに引ける星5確定ガチャってモン玉があるじゃないですか。

それの星6バージョンと考えて頂いてもいいです。

 

このガチャには限定キャラは入れなくていいと思います。

下記の確定ガチャがあるので。

 

被りで持っておきたい常設キャラって結構いるんですよね。

あとガチャ限運極作りとか一部で流行っているのでそれ向けにもなりますし???

 

対象は最新の1つ前に追加された常設キャラまででいいと思います。(文章が支離滅裂)

 

 

・3ヶ月継続更新で限定キャラのみ対象の星6確定ガチャ

 

今のモンストって言い方悪いですけど限定ストライクなんですよね。

それか極一部の常設キャラ 

 

ぶっちゃけ降臨キャラとかが息してません。 

特に究極以下のキャラ

 

あと単純にモンストのガチャ渋くなったってものありますけど

今の環境についていくには限定キャラを複数体持ってる必要があります。

モーセとか小町とか

このガチャの排出対象は激・超獣神祭+属性限定+モンコレの限定キャラですね。

 

(ぶっちゃけこれのガチャだけでもモンパス会員になろうかなぁと心が揺れ動かされます。)

 

初心者や中間層の人達のガチャを引くときってたいてい人気キャラがいる激・超獣神祭なんですけど

ある程度やり込むようになると属性ガチャにつぎ込むようになります。

 

何が言いたいかというとこのガチャ一応は全ユーザー層に向けてメリットがあるんですね。

 

このガチャ引けば当たり次第でどんなところも行けちゃいます。

このガチャあれば3ヶ月に一回はツイッターハッシュタグやら何やらで話題にもなりますし

 

3ヶ月が無理なら4ヶ月でもいいから是非とも実装してほしい…

 

 

自分自身オーブの価値とかそんなん考える意味無いと思ってるユーザーなのでこんな大盤振る舞いなガチャとか考えちゃいますね。 

所詮ゲーム内の仮想通貨なんて現実の紙幣よりも価値がないと思ってる人間なんで…

 

こんな案も面白いんでは?

批判的な反論意見や内容など文句言ってきてもらっても構いません。

 

今一度皆さんはどんなモンストをやりたいのか考えて貰えるだけでこれを書いた意味があります。

 

今回白黒なので見にくいかもしれません。

あと

 

フラパの日のモラル降臨あれシュリンガーラで良くね?

そっちの方が絶対に荒れなかったわ…