【モンスト】こりゃユーザー離れるわ…
※今回は最近のモンストに批判的な記事になりますので予めご了承頂けると幸いです。
まずは不満点上げてきます。
- 獣神化について
- ガチャ率
- クエストの難易度
- マンネリ化
- モンストの日
の5つに不満を感じましたねぇ…
- 獣神化について
まず獣神化問題ですね。
最初の方は獣神化って環境についていけなくなったキャラを強化する救済処置みたいなものだったんですよ。
それが最近
はい即獣神化。
「進化?神化?なにそれ?」状態
キャラのバリエーションを減らす上に過去キャラ救済処置である獣神化の大安売り。
まあ少し前までの獣神化も上方修正と変わらないレベルなんですけどね。
ゴッストさん並みに獣神化で価値をガラッと変えることをやれよって思います。
- ガチャ率
体感なので統計とかは無いんですが、ここ二ヶ月前からモンストの星5の排出率低くなってる気がします。
というかピックアップキャラが全然当たらない…
- クエストの難易度
特にホントある意味つまらない難易度になったなぁと思うのが超絶シリーズ。
昔のイザナミとかやるとゾンビループの高ダメージ又は何ターンもかけてると即死攻撃。
まあ理不尽さはあるけれどもシンプルで分かりやすいクエストが多いと思います。
最近のクエストは手順が多い上に複雑になり過ぎ。
特に焔摩天とかカルマとか。
何だこのHPの上限を削っていくめんどくさい使用のやつ。
無難に割合ダメージでいいわ。
- マンネリ化
まあ同じ作業の繰り返しなので単純に飽きた。
この点に関しては運営側は新しい要素入れる的な発言を前にしてたので期待。
- モンストの日
友達から送られてきたこの画像見て思った率直な感想は
「アホくさ…」
何これ。
今まで運極入れてある程度時間をかけて頑張って作ってきたのに
特別な日だけガチャ限キャラを運極と同じような状態にして高速周回ですか。
この日だけ運極作れば良くね?
てか今までやって来た意味なくね?
この画像見て喪失感がドーンと押し寄せて来ましたね。
今までの時間何だったんだろうなぁ…
あとブリーチコラボってやる意味あった?