受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

久しぶりに更新【コンパス】もちょこっと

色々と私用があって更新できずにいました。

 

まあそんなのは置いといて

絶賛シーズン中のコンパス

デキレ150のスタン型ボイドで順位は今3000位のまあ銅アイコンは普通に狙えるかなってレベルの人が今シーズン何を使えば勝ちやすいのか考えてました。

 

今の時期だとS4〜S5にかけてスプリンタータンクが良いかもしれませんね。

 

味方にアタッカーやガンナーを使う人は割とデキレあったり人並みに動けたりするので、スタンや妨害カードを入れたスプリンターやタンクなどがおすすめですね。

 

タンクおすすめだとか言ってましたけど今シーズンのタンクは使ってて割と辛いと感じました。 

 

f:id:tdaigakusei:20190514154030p:imagef:id:tdaigakusei:20190514154035p:image

 

リヴァイデルミン

この二人最近出たばっかなのもあるけれども所持率と使用率が割とあるのでタンク職はボコボコにされることが多いですな。

 

デルミンカノーネマジスクを入れてる事が多く

リヴァイ連カードを入れてる方がほぼ全員ですね。

 

リヴァイのタメ攻撃の対策は飛んできたら当たる前にフルークをぶち込む事ですね。

たいていリヴァイは瀕死か倒せます。

 

デルミンの対策は近づかれたら距離を取りましょう

特に4発目に当たってはいけません

 

タンクは二人の対策として周囲スタン入れときましょう。

周囲スタンはカイ以外全員に刺さるめちゃ万能カードです。

個人的にオススメタンクはめぐみんですかね。

f:id:tdaigakusei:20190514154509p:image

 

爆裂魔法で味方のフォローやキーの守りや敵の殲滅

敵のHSを吐かせたり

 

使う目的がとてもバリエーション豊かなんでいいですね。

あとタメ攻撃のHSためとHP回復もなかなか魅力的。

デキレや自信のある方はヴィオもありですね。

f:id:tdaigakusei:20190514155922p:image

 

 

ガンナーはリリカソーンルチアーノがよく見かけます。

f:id:tdaigakusei:20190514155511p:imagef:id:tdaigakusei:20190514155516p:imagef:id:tdaigakusei:20190514155521p:image

ルチアーノはHSが厄介でちーちゃんアバカンを入れてる方がほとんどです。

なので発動無の防御系カードを入れるのをオススメします。

 

リリカソーンは射程の暴力をしてきますね。

 

中でもソーン加速を積んでる方を多少見かけるためフルカノ型だと対処が困難ですね。

 

リリカソーンの対策はダメカを貼って近づいて処理するかガンナーやキルスプリンターに任せるスタンを入れて動きを封じボコるがセオリーですね。

 

今回は文が(も)ぐちゃぐちゃになりましたが、言いたい事が伝わると幸いです。