受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

【コンパス】シーズンの感想

まあちょっと速いけど今シーズンについて書いていきます。

本当は明日が良かったけど

 

・ボーダー

・全体的な使用キャラ

・感想

 

これらの3つに分けて書いてきま

 

 

・ボーダー

 

まずはボーダー

今回の銅アイコンのボーダーラインはS5の250?あたりになると思われます。

 

まあTwitterやコンパス上でもここいらだろうと言われてますね。

今シーズンのボーダーラインは低いらしいですね。

多分学生のテスト期間などが入ってきてるからかな?

 

まあその代わりに全体的にデキレ高いですよね。

 

微課金や無課金が多いと思われる学生がいないことによって金をつぎ込める層に当たることが多いと思います。

またS4やS3あたりで放置してるデキレ160以上の方がちらほらいらっしゃいますね。

 

今シーズンは全シーズンよりも味方運が結構重要な要素になってます。

 

 

・全体的な使用キャラ

 

最終日だけ見てみると スプリンターやタンクが多い!

 

スプリンターはテスラボイドアタリをよく見ますね。

タンクはジャンヌめぐみんヴィオ見ますね。

(個人的な感想)

 

中でもテスラはドア型を使ってる方がちらほらいます。

ボイドスタン型かな

アタリモンサ型

 

タンクは一律してドア型

 

スプリンターのよく見かけるデッキ構成と対戦したときの感想

 

テスラ

 

 

サイレントとスタンの罠2枚

ドア型の場合はサイレント罠

+回復とイエーガー

 

 

感想

 

テスラ 自体体力が高いため落ちにくくまたタンク以外はダッシュアタックのダメが無視できない強いものになっており

とにかく厄介  ワンパンマンの覚醒ゴキブリみたい

 

f:id:tdaigakusei:20190616125158j:image

タンクの人が罠を踏んであげると楽かな?

近カードで吹き飛ばしてポータブルキーから引き離そう

 

ボイド

 

ワキンヤン+近カードor周囲スタン

周囲スタン2枚型

+持続回復or即回復とイエーガー

 

 

まあ下方食らったと言っても流石ボイド

それに関係なく圧倒的な強さ

相変わらず厄介

 

カイを使うかボイドを即落とすかスタンに警戒しよう

ぶっちゃけこれといった対策があんま無いのが現状

 

ボイドは次のシーズンでもかなり使われるでしょう。

 

アタリ

 

フルカノ型

全天+カウンター2枚型

 

 

こちらは多分一番対処が楽だったと思います。

 

とにかく一撃で大ダメージ与えましょう

 

ダメカを貼りわざと通常攻撃でカウンターを発動させ反撃モーション中に近カードぶち込みましょう。 

 

 

・感想 

 

簡潔に言うと今シーズンは楽

 

あんま潜ってる人がいない+前シーズンとそこまで環境が変わってない。

 

 

シーズン終了までの数時間 アイコン取ろうと思ってる方は頑張ってください!