受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

【モンスト】クエストの難易度について

今回は究極•激究極•超絶•爆絶•轟絶といったクエストの難易度についてこうしたらいいんじゃないかな?

と思ったのを書いてきます。 

 

箇条書きっていうかまあ見やすい感じで書けるかな…?

 

轟絶      キャラ+ワクワク+紋章必須クエス

 

 

爆絶   キャラ+ワクワク必須クエス

 

 

超絶激究極  キャラ必須クエスト 

 

 

究極   ヌルゲー

 

 

的な感じで個人的にはいいんじゃない?

とか思います。

 

まあソシャゲだから仕方ないけれども昔の爆絶よりも最近の超絶や激究極の方が難しいんですよね。

 

ぶっちゃけ何も知らない新規からしたら難易度詐欺もいいところ。

 

まあ至ってシンプルな区切り方なんですけど

足りない頭で考えた結果こうすれば個人的には全ユーザーにある程度満足の言ってもらえる内容になるかと。

 

まあこれで調整していけば全ユーザーに段階的な目標を持たせやすく

 

クソクエじゃん

 

とか言われても

 

「轟絶だから…」

 

とかの免罪符作れると思うんですよねぇ。

 

てか最近のクエストは紋章必須なのがおかしい。

あれやりこみ要素的なものでしょ。

あると楽になるやつがいつの間にか必須になってるのおかしい。

その要素残したいなら轟絶以上の難易度だけ必須にすれば良い。 

 

最近のクエストは時間かかる上にストレスマッハな奴が多い。

 

昔は個人的な時間をかけてクリアするのが大事だったけれども今はいかに効率良く周回し運極を作るのが重要視されてると思う。  

 

でも今回のようなプロメアコラボイベ的な集め方は割と好きです。難易度もいい感じで5回クリアすれば運極なのは楽。

 

てかコラボ系はぶっちゃけ今回のスタイルで良いよ。

 

高杉や戸愚呂弟の様な高難易度はクリアするのが面倒い+ストレスになる。

シシオやメルエムみたいに何周もしないとクエストすら出ない奴は時間ないし飽きる。

 

コラボ目的でこのゲームをやり始めたのに

かなりのPSを求められ、限定キャラがいないと勝てないとかは

コラボで人増やす気無いんかな?とか思う。

 

しかもコラボの難しいクエス人気敵キャラを配置してるし

 

 

 

あとは個人的な要望。

 

可愛いくてすこい女の子キャラ出して下さい。

そしたら一生懸命ハムりますんで。

 

 

個人的な意見

f:id:tdaigakusei:20190609205826p:image

 

こういった蘇生ループ+即死ありのクエストでキャラを実質的に封印するの辞めません?

もうちょいスペース考えて敵配置してほしい