受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

【コンパス】現環境について

自分がこんな感じの記事を上げるということは大体は批判内容ですね。 

 

気を悪くさせたらゴメンナサイm(_ _)m  

 

 

ズバリ現環境はスタン環境です。

 

コンパスやってるユーザーならうすうす感づいているはずですよね。

 

スタンのどこがヤバイのか上げてきます。

まあ3点だけですけれども

 

  • 大体が発動無か発動短
  • スタン時間がわりと長い
  • 使うキャラとの相性の良さ

 

  • 大体が発動無か発動短

 

まあアバカンを覗いての話ですが

 

スタンの効果って敵を一定時間キャラを行動不能にさせるっていう効果

まあ少人数のチーム別対人ゲーにおいて一人が行動不能になるっていうのはかなり影響が大きいですよね‥

 

そんな下手な壊れカードよりも強いカードが即発動ってどうゆうことやねん…

 

  • スタン時間がわりと長い

 

コンパスでのスタン時間ってたいてい4秒なんですね。

 

実はこのコンパスってゲーム敵一人落とすのに4秒もかからないんです。

 

安全に敵を倒せるとか下手な大ダメージカードよりも強いですよね。

 

はい壊れ。

 

  • スタン使うキャラとの相性の良さ

 

コラボを覗いたスタンカードって大抵耐久よりのステータスになってるんです。

 

スタンカードを使うキャラって大抵妨害系や耐久系のキャラが多いですよね。 

そういったキャラは耐久よりのステータスが欲しいんです。

 

めちゃめちゃ相性いいですよね。

 

スタンカードを下方修正するとしたら?

 

まあ

挙げられるのは

スタン時間の短縮  4秒から3秒

クーリングタイムの数秒増加 

 

ですかね。

 

 

ゲームのスタン系って下手したらゲームのバランスを崩すものになるので慎重に調整してほしいですね。

 

 

あと今のコンパススタン+HSのまくりゲー

 

わりと初心者にはオススメしないゲームです。てかやるな

新規お断りの圧倒的クソゲー