受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

【コンパス】現環境で弱いキャラまとめ!

お久しぶりの更新となります。

先週でマルコスシーズン終わりましたね。

ぶっちゃけマルコスシーズンはあんま潜りませんでした。 他のゲームで順位出してました。

f:id:tdaigakusei:20190520224927p:image

 

まあ自分の話は置いといて

コンパスの環境的弱いキャラをまとめてみますね。

※個人的に弱いと思うキャラなのでご了承お願いします

 

・マリア=S=レオンブルク

初音ミク

鏡音リン

・アクア

・ルチアーノ

 

です。

それぞれ理由述べていきますね〜

 

・マリア=S=レオンブルク

f:id:tdaigakusei:20190520225140p:image

 

この中でも唯一のアタッカー

多段攻撃や敵を引き寄せるHSやタメ攻撃やおっ○いが魅力的なキャラです。

彼女の弱い点はただ一つだけですが現環境下だとそれがかなり致命的。 

 

それは移動速度です。

 

現環境は空掛け武術家などを使ったり元々足の速いキャラが優遇されてます。

 

またマリアには近接カードを入れるのはあまりよろしくなく近づいてきた敵に大ダメージノックバックなどが入れられないことでマウントを取ることができず逆に敵から大ダメージを受けてしまう事が多いです。

あとタメ攻撃が難しい。

 

 

初音ミク

f:id:tdaigakusei:20190520225912p:image

 

ボカロ好きなら認知度100%のキャラクターミクさんです。 

モーションは個人的にさいかわですけど残念ながら現環境で不遇なんですよね〜。

 

まあどこが弱いかというと、

火力が弱い事やわりとダメージを受けやすい

環境トップクラスのカードである周囲スタンが遅い。 などまあぶっちゃけ打開力が皆無です。

 

良い点はスプリンターなので足が早いあとかわいい以上。

 

ただミクをそれでも使いたいって方はドアとスタンカード入れてひたすら敵の妨害に徹するのが一番有効かな?

 

まあ敵の妨害はボイドが一番オススメでやりやすいけど。

 

 

鏡音リン

f:id:tdaigakusei:20190520230803p:image

 

大きなリボンが特徴だ少しボーイッシュ?な所が特徴の鏡音リンですね。右肩の蝶やマトリョシカで初めて知った方が多いんでは無いでしょうか?

 

彼女の強い点は味方のバフ役においてはトップクラスの性能を誇ることです。

 

弱い点は耐久力の無さカードの発動があまり早くないことですね。

ただデキレがあれば火力はかなり高いです。

ガンナーでそれなりの射程がありますし。

まあ要はデキレ依存キャラ。

 

・アクア

f:id:tdaigakusei:20190520231241p:image

ノーパン女神。おバカ天然代表の女神。駄女神。

 

出た当初はダッシュアタックの火力がやばい癖にマジスクかける並に割るの早くてなおかつ高ステータスなのもあって壊れキャラでした。

 

今じゃ下方を食らって今の性能に落ち着きました。

まあダッシュアタックのダメージをかなり下げられた挙句割るのも遅くなり

デキレ無いと敵をキルできない上に普通は使わないカードがテンプレに入ってる事もあり今じゃデスされたときのボイスを聞くの以外に使う意味が‥

 

・ルチアーノ

f:id:tdaigakusei:20190520231723p:image

 

多くの方は 

 

こいつ普通に強いだろ‥何言ってんだks

 

とか思うだろうと思いますが、

ルチアーノは確かに強いただしある程度のPSが必要なんです。

 

特にHSはバックショットがうまい人が使えばめちゃくちゃ脅威

てか戦況がガラッと変わります。

 

まあ使う人によって性能がガラッと変わるキャラです。

 

あとガンナーで一番射程が短く足がかなり遅い。 

 

今回挙げた意味は今使ってる大半の人が使いこなせてないなぁと思うからです。

 

 

個人的な感想や欲望がだだ漏れですけど皆さんが弱いなぁと思うキャラはどんなキャラですか?