受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

【白猫】ダグラスHELLやってきました〜

おはようございます。

 

白猫プロジェクトの話を書くのは多分初めてになりますかね?

 

今回はBrave The Lionのヘルモードの攻略?書いていきたいと思います。 

 

f:id:tdaigakusei:20190903081148p:image

 

まずは最初は易しいでミッションを全て終わらせましょう

難しいでのヒーロー縛りは辛いと思います。

行けるんかな?…

 

続いては出てくる敵

f:id:tdaigakusei:20190903081315p:image

 

基本はアルラウネ×2体 とボスであるマインドイーター×1体

 

f:id:tdaigakusei:20190903081528p:image

 

ボスであるマインドイーターの特殊な行動が成立してしまうとトロールが出てきてしまいます。

 

その行動が成立すると変なステージに数十秒間連れて行かれ

そこではSP回復0で敵がうじゃうじゃいる所に連れて行かれます

耐えたとしてもその後マインドイーターは回復しますのでまた削り直しになるめんどくさ使用。

 

特殊な行動は大剣のチャージアクション当てればいいだけの簡単なやつですけどね。

f:id:tdaigakusei:20190903081755p:image

f:id:tdaigakusei:20190903081814p:image

 

ここからが攻略したパーティーとコツになります。

 

f:id:tdaigakusei:20190903081148p:image

さっき貼った奴ですけど。

これが攻略したときになります。

 

自分は闇の後継者をメインに立ち回りました。

 

この編成の意図は

後継者…火力枠

闇の王子…マインドイーターの特殊行動対策

ルカ…蘇生役

ジュダ…ステルス役

 

になるんですけど

 

 

大切なのは 金のサンたぬき石版をつけた魔道士と貯め攻撃が速い大剣キャラを用意しとく事ですかね。

 

あと

ステルス役っている?

 

と思われそうなんですが安直な考えで

 

「特殊演出食らったら後継者のS3の時間消費するし嬲られそうだからステルスで敵から攻撃喰らわなければ無事にやり過ごせるんじゃね?」

 

って考えでステルス役いれました。

(実際は使わなかったけれど…)

 

この時に挑んだ石版や武器など

f:id:tdaigakusei:20190903082519p:imagef:id:tdaigakusei:20190903082526p:image

 

結構適当なんですけど

後継者にはキングタウロスの石版をつける

ルカ(魔道士)には金のサンたぬき石版をつける

事さえ重視してれば他はなんでもいいです。

 

立ち回りなんですけど

基本後継者のスキル火力で削ります。

SP貯めはチャージアクションやカウンターエッジ?でためましょう。

個人的には二段階目でキャンセルをする事をオススメします。

ラストの攻撃は無駄に長いしアルラウネにパックンチョされるしせいぜい4ぐらいしかSP回復出来ないしで良いことないので…

 

後継者のS3の効果が切れてしまったら後継者が倒されるまでSP回収をしておきましょう。

倒されたら魔道士にキャラチェンをして蘇生

そしたら後継者にキャラチェンをしてすぐさまS3を発動する。

S3のクーリングタイムって倒されればクーリングタイム無かったこと扱いされるので便利ですよね。

 

マインドイーター削ってると周りのアルラウネもある程度は削れているので倒せそうなら倒してしまいましょう。

アルラウネは復活することがないので

マインドイーター1体のみに集中的に攻撃できます。

 

 

単体で挑むとしたら初手バーストゲージ100%まで溜まってるキャラが強そうだと思います。

 

今ガチャで出ているダグラスや4周年王子とか

 

その場合だとアルラウネ倒したあとにマインドイーターを倒すのが良いのではないのでしょうか。

 

今回の自分の編成は多くのユーザーが持っているであろう後継者を使っての攻略になりました。

 

今回のヘルは不死化持ってるキャラが使えそう。