受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

【第五人格】愚痴というか不満

ハンターでランクマやってる時はあんまり思わないけれども

改めて機械技師と占い師どちらともいるパーティーってやばいよね。

  

ランク戦でいつも機械技師BANしてて占い師の梟のみが面倒くさいなぁって思うぐらいだけど

マルチ戦やるとほぼほぼ毎回敵には占い師と機械技師がどちらともいる。

 

キャラに文句言いたくないけれども二人ともクソキャラすぎるから下方するべき

 

 

占い師は梟の無敵時間を短縮

機械技師はロボは一回まで破壊されても良いorリモコンの消費量UPの下方入れるべきだと思う。

 

 

この占い師+機械技師の組み合わせが当たって一番しんどかったのはサベタイⅡ〜ⅰの時だよね。

 

てかハンターはそこが鬼門。 

そこそこサバイバーもうまくなってきていてハンターとサバイバーのPS差が互角だとしても圧倒的なキャラ性能で負けるよね。

 

傭兵+空軍+占い師+機械技師や

オフェンス+傭兵+占い師+機械技師とかいう

面倒くさいパーティーとかにも当たったりしたら本当にやる気でないよね。

 

てか大抵の人はオフェンスいたら特質を興奮に固定するよね。 

特質の自由ないよね。一部の人ぐらいだよね。オフェンスの相手するときに興奮入れなくても大丈夫な人達は。

 

殿堂級になると占い師+機械技師の糞マッチングが消えて楽になるけどこっち側もBANされてそれが得意キャラならオワオワリ。

てかハンターの方って大抵は一つのキャラぐらいしか得意としてないよね。 

殿堂級のために数キャラ使えるようにしないと行けないのが面倒くさいよねぇ。 

 

面倒くさいプレイやマルチタスク系したくないなら

黄衣の王と求魂者とリッパー使えるようにしておこう。

 

リッパーはボタン一つでの攻撃だからシンプルで楽。

 

黄衣の王は触手の生やし方や凝視の使い方が色々と最初なれないけど慣れてきたらかなり強いよ。

特に窓枠に生やしておくのオススメ。

なんかチェイスの感覚は追い込み猟的な感じ。

 

 

求魂者は蜘蛛糸の貼り方がかなり重要かな。

あとは蜘蛛糸吐きは救助狩りとか確実に当てられるって思ったタイミングで使うといいよ。

あと使いすぎないことかな。

 

サバイバーは自分は基本野良専だから味方運ゲーだと思う。

 

ファーストチェイスは60秒稼ごう。 

そしたらほとんど勝ち確定だ。 

野良だと仲直り+危機一髪の36の型にしよう。

 

なんやかんやグチグチ言ったけれども一番言いたいこと。

 

ク○運営は全てのゲームキャラの調整やマップの見直しをしろ。