受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

雑談系 〜モンスト、第五人格、白猫テニス、コンパス、スプラトゥーン

モン〇ト

 

 

民「クエストが難しすぎるんだよ!」

 

モンスターハウス「毎日オーブ配るしん♪心ゆくまで挑戦してほしいしん!♪」

 

オーブ配ってもまともなガチャやキャラクター持ってなかったらクリア出来ないわ。 

 

てか未だにランク上げ用のクエスト無いな

パズドラですらあるのに。

 

 

第〇人格

 

 

> <「運営さん!重すぎてゲームがまともに出来ないの!」

 

運営(ゲームキャラなりきり)「この度は誠に〜(以下略)」

 

同じようなテンプレ内容繰り返してるだけですね。

運営にとってプラスな内容は真面目に返す

マイナスな内容はテンプレ回答。

改善しない。

 

リアルイベやら大会でゲーム盛り上げるのはいいけどそれよりも先にするべきことがあるでしょ

 

あと毎週メンテナンスやってるけど一向に改善されないサーバー重すぎ問題。

 

白〇テニス

 

 

プロデューサー「インフレによるバランス崩壊は頑張って防ぎます!」

プロデューサー「月一のバランス調整もします!」

月一でインフレキャラが出る。

7万近くに天井課金して出した最強キャラが3ヶ月かからずにゴミに(1ヶ月ぐらい)

バランス調整は運営の気まぐれで行う

(まともな調整を受けるキャラは2ヶ月に1人いるかいないか程度)

 

周年イベント

プロデューサー「バランス調整や勝率レポートは辞めます!」

 ↓

プロデューサー?「バランス崩壊はさせません!」

 

この宣言後見事にインフレからのバランス崩壊

話した発言の真反対を行う運営は凄いなぁ

 

ユーザーや有名ランカーはインフレに疲れすぎてほとんど辞めていきましたね。

マッチングとか見てみると10分とか平気でかかる時があるけどどんだけ人いないんですかね。

 

 

コ〇パス

 

運営「猫宮ひ〇た実装!」

 

ユーザー「ふざけるな!トマス出せ!」

 

「トマス弱すぎ!上方しても弱い(笑)」

「猫宮つっよ!」

 

まあどのキャラ出すのは運営の自由だし良いけれども

このゲームは他のソシャゲと比べて多額の金額を課金しないとまともに遊べないのがすごいなぁ

有料アプリで出したら?いいんじゃないのかな

 

 

スプ〇ト〇ーン

 

 

数カ月前のお話

 

「疑似2確環境」

「プライム以外の強武器下方修正!」

 

うん…クソ環境だなぁと思いました。

 

でも別にそこまで荒れなかったなぁ

ただ勝率が8割とか超えないし無理やり5割にしようとするのはイラッとする。

けど楽しかった。

3でたら買うかなぁ…

 

 

結論

 

ソシャゲ運営はろくなのがいない

コンシューマゲームの方がまとも

 

しかし

リアル感やわくわくを多く感じられるのはソシャゲ

 

 

イライラ度

烏賊=人格>コンパ=白〇テニス>モ〇スト

 

中毒性

烏賊>モンスト>人格=コンパ>テニス

 

民度

コンパ=テニス>人格>モンスト>烏賊

 

パッド&スマホ破壊

烏賊=テニス

 

 

物は大切に扱おうね!(泣)