受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

【モンスト】新降臨!パラドクスの感想!

こんちわ

今日はエックスフラッグパーク

 

通称 フラパ  の日ですね。

 

ツイッターのトレンドとかにモンスト関連が入ってて賑わってんな〜と思いました!

f:id:tdaigakusei:20190713205844p:image

 

このトレンドの中に入ってるパラドクス

まあツイッターでは多くのクリア報告が上がっている一方で難しいとかの声が上がっていますね。

 

課題やるのめんどくて明日絶対にやるって心に誓ったので

取り敢えず挑んでみました!

f:id:tdaigakusei:20190713210055p:image

 

初見まあここまで行けました!

後に数回やってクリアと…

f:id:tdaigakusei:20190713210235p:image

 

パーティーとわくわくの実はこちらですね。

f:id:tdaigakusei:20190713210352p:image

 

シャンバラとか作るの面倒くさい民

 

ここからが本題

 

パラドクスの感想

 

理不尽!キャラゲー!なれると楽しい!周回はしたくない!

 

…うん 

感想の点を細かく見ていきますね。

 

キャラゲー

 

まあなんと行っても適正幅の狭さ

禁忌の獄を思い出しました!

ギミック完全対応がこちら!

f:id:tdaigakusei:20190713210914p:image

 

この中でも運枠として使えるのは

f:id:tdaigakusei:20190713211001p:imagef:id:tdaigakusei:20190713211008p:image

この2体ですね。

 

個人的にフラッグJrがいいのでは?と思います。

今運極としてとても作りやすくシャンバラよりもお手軽ですし。

 

適正(最適)

 

f:id:tdaigakusei:20190713211149p:imagef:id:tdaigakusei:20190713211157p:image

 

の2体ですね。

ツイッターなどのクリア報告を見てるとこの二人のどちらかを使ってる方が殆どです。

 

パーティーに2体までならこいつオススメです 

 

f:id:tdaigakusei:20190713211315p:image

 

SSの火力が強いので。

でも慣れている人向けですね。いかんせんウィンドが無いから立ち回りがシビア

でも一体いるととても頼もしい味方になります!

 

コルセアを上げてる方もいらっしゃいますがコルセアは微妙だなぁと個人的に思いました。

まあ自分が貫通タイプの方が使い慣れてるというのもありますが。

このクエストの仕様上号令SSは少し当て方に工夫が必要です。

 

あとは

 

f:id:tdaigakusei:20190713211543p:imagef:id:tdaigakusei:20190713211550p:image

 

オルフェウスが強い!って声も上がっていますね。

ガブリエルはキャラが無い人向けかな?と思いました。

 

これだけ見てると多く見えますが実際は使える降臨キャラは2体ぐらいなんですよね。

適正キャラも4体かな?

まあ非常に狭い!

 

理不尽!

 

モンストの代名詞イレバン

 

このクエでもイレバンと似た物を強く感じました!

f:id:tdaigakusei:20190713212517p:image

新ギミックの「キューブ

これまた癖の強いギミックですね。

このギミックはかんたんに説明すると味方が友情コンボが打てる壁になります。

毎ターン細かく移動する小さいブロックがあると考えていいでしょう。

このギミックの 

 

良いところは

自分で上手く調整すれば好きな位置に貫通ループヒットの形を作れる所ですね。

 

悪い所は

味方の位置次第でハートが取れなくなる事原則床を踏むハメになるボスの弱点のうえに止まってしまい弱点が殴れなくなる事ですね。

 

あとは単純にボスの体力が多い!

 

新ギミック「キューブ」による動きづらさやイレバンなど

最近のモンストの高難易度あるあるを詰め込ませたクエストなので理不尽!と感じたんだと思います

 

周回はしたくない!

は単純に時間が掛かるのと少し集中してプレイしないと行けないから疲れるって点ですね。

ゲームは自由にストレスフリーでやりたいものです_(:3 」∠)_

ソシャゲの多くはストレスの貯まるものが多いですけどね。 

 

 

パラドクスをまだやってない方に言いたいこと!

 

 

もうちょい適正キャラの幅が増えてからやるべし!

お試しや次回挑戦してみたい!という方はフラッグJrを運極か数体確保しておこう!

 

 

今回はSSが多くなりました。