受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

【コンパス】環境が変わる?上方修正キャラがやばい

はい

どっかの文字動画垂れ流しに書かれてそうなタイトル名ですね。

 

f:id:tdaigakusei:20190603184149j:image

f:id:tdaigakusei:20190603184215j:image

 

一時期流行りましたね〜。

 

さて本題

書くの遅くなりましたが今回のアプデで

上方修正

ジャスティ ノホ グスタフ マリア エミリア リン レン きらら

と数多くのキャラが能力上がりましたね。

特にジャスティノホ

こいつらに関してはステータスがアホみたいに高い。

 

あとはちらほら鏡音兄弟を見るようになってきたなぁ…

 

今回一番強くなったと思うのは

 

ジャスティ

f:id:tdaigakusei:20190603185052p:image

 

 

ですね。

 

次点でリンかな

f:id:tdaigakusei:20190603185231p:image

 

 

どこらへんが強くなったのか書いてきます。

 

ジャスティ

攻撃力アップでキルが出来るように

 

たったこれだけなんですけど これが本当使ってて一番ジャスが強くなった要因と感じる部分。

 

下手なアタッカーやガンナーをメカ反やゆららで落とせることによって

 

ガンナーへの牽制力アップ

ガンナーは下手に近づいて連貫通喰らうか

ジャススルーしてポータルキーC取りに援護行こうとしたら後ろから連貫通入れられて落とされるか

 

 

まあ要するにガンナーだと敵ジャスティスは前とは違って警戒しないと行けなくなる

 

まあ弱点はあんま変わらずスタン入れてアタッカーにガン殴りして貰って早いとこ落としてもらうか打ち上げてもらうよね。

 

敵にカイとか増えつつあるけどジャスティスが増えたら無理にアバカン入れないといけなくなるよね

 

続いて

 

鏡音リン

耐久性能アップで更に戦いやすく

 

うん。

化内容は体力アップ防御アップなんですよね。 

まあそれがデカイ。

 

リンは元からは火力はあるけど耐久力が皆無なおかげで鴨られてた。

 

それがある程度耐久力上がったことにより前よりも戦闘に参加しやすく

またタメ攻撃もバフとしてかなり強いため耐久が上がり前に出やすくなった事により援護がよりしやすくなった。

 

わりと相手してて厄介かな。

特にアタッカー援護されるとメチャクチャ厄介。

 

 

あんま書く内容思いついてないので、最後次の修正内容予測して見て終わります。

 

上方修正あるとしたらデルミンとソルとボイド?かなぁあと春麗

 

下方は何だろうなぁ。アダムやカイとか?

 

今わりとある程度はバランス取れてるから変に弄るのはなさそう

あるとしたらカードの性能かなぁ。

 

 

 

 

 

 

次はモンスト関係かバイトの奴の続きを書きたいなぁ。