【モンスト】カルナやってみた感想。
カルナやってみました。
率直な感想は
「ああ…これはモンストやらなくなるわ…」
と感じましたね。
(プレイヤー名はバレてもいいや…)
この轟絶とか言う難易度のクエスト
まだシュリンガーラとこのカルマしかやっていないので
「全部やってないのに文句いうな」
とか言われたらおしまいなんですが
この難易度に対する意見は
轟絶がヘビーユーザーとライトユーザーの中間層ごっそり刈り取ったんじゃね?
まあこの難易度一言で言うと
全体を通してだる過ぎる
何がダルいかというと
・難易度が高い
・運ゲー要素高い
・新ギミックが辛い
・運極10体の敷居いる?
・進化のバリエーションが獣神化しかない上に10体必要
・極と究極に別れててオーブ回収が面倒
・轟絶ポイントっている?
カルナは今回ガッチガチの適正で固めてクリアしたんですけど極で1回、究極で2回負けました。
(自分が下手なのもあるが…)
極攻略パーティー
究極攻略パーティー
・新ギミック「混乱」
バッハの頭の上についてる???マークは新ギミックの混乱なんですけれども
これが厄介かつ主な死因
この状態になると味方に当たるたびにダメージ受けるんですよね(極4000ダメ 究極6666ダメ)
まあ下手に暴れる形で打ったら即死亡。
コレのおかげで1ターン無駄うちするハメになったりしました。
混乱のギミック味方一人1回のみダメ入るだけでも十分バランス取れると思うんですが…
このクエストは混乱とイレバンのおかげで難易度が高い印象です。
禁忌の獄やってるユーザーにとってはこの難易度は対して高くないと感じますが
これ禁忌の獄やってないユーザーはかなり難しいと思います。
求められてる弾き方が禁忌の獄と同じなため。
禁忌の獄自体やってるユーザーはあんまいませんよね
まあぐだぐだ言うのが面倒くなってきたので、簡潔に言うと
ギミックも弾き方も複雑にしすぎ。あとイレバン率どうにかせい
これをこのクエストに訴えたい。