受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

ライフアフターの感想とモンストのアプデについて

2日間ぐらいまああんまブログに触れずにボケーッと色んなことしてました。

 

ゲーム関係では「ライフアフター」やってみたんですけれども、第一印象は

 

あっ…これ廃人やニート向けゲームやん…

 

が真っ先に浮かびました。

 

ゲームの内容は「イクラ」と「バイオハザード」を合わせたような感じでした。

(素材のとり方や建築のモーションはフォトナ

 

てかほぼマイクラ

イクラ8割といっても過言じゃないような気がする。バイオハザード要素は2割。

 

イクラのようにレッドストーンを使って作業が効率化出来ないのが面倒くさいなぁと思います。

 

人を選ぶゲームなんですが、長期休み

 

金をかけず暇をつぶしたい!

 

って思う方はオススメですよ。

ゴールデンウィークとかでの引きこもり生活とかには持ってこいなんじゃないかな?

 

はっきりいうと好みが分かれるゲームだと思います。

 

次はモンストのアプデについて触れてみようと思います。

 

今回のアプデ内容は感想を言うと

 

ヘビーユーザー層向けのアプデだなぁ

 

と率直に思いました。

 

前に「モンストのオワコン化?」というのを軽くあげ、そのときに

 

ライトユーザーはついてけてないよーどうすんの?

 

的な発言をした後このアプデが来ました。

モンスト運営は今後どうするんだろうなぁ

 

 

 

今回のアプデの目玉的な内容は

 

・モンストの日追加!

・運極の価値を上げました?

・爆絶・超絶・轟絶の確定ドロ!

 

の3つですね。

まあ今回の内容の要点というか確信的な内容は

 

確定ドロと運極

 

ですね。

 

 

・爆絶・超絶・轟絶の確定ドロ!

これは正直言ってめちゃくちゃ有り難いです。

ただ、

 

運極作ってる人やある程度のやりなれたユーザーぐらいしか恩恵ありませんよね?

 

何故かというと

イザナミとかの初期超絶はぶっちゃけマルチでやればほぼ誰でもクリア出来る現状

友達やマルチの人にモーセで固めてもらえば即安定クリアですよね。

 

これ恩恵があるのが最近の高難易度クエストや爆絶・轟絶ぐらいなんですよね。

今回のアプデ前は下手したら1回10分かかるから1泥もしなければ時間の無駄。

ラックボーナスで15回分のノー泥こなすの面倒くさすぎる。

とかの考えが頭によぎってましたからねぇ…

 

この新要素に対してはまあある程度は全体的に恩恵がある?としておいて

 

問題は

・モンストの日追加!

・運極の価値を上げました?

 

この2つです。 

この2つって基本的に運極を持ってる事ややりこんでる人向けなんですよね。

 

・モンストの日追加!

 

モンストの日の効果の一つ

 

「モンスターに+99のラックボーナス追加」

 

はまだいいとして

 

「ラック引き換えにオーブやお助けアイテム!」

 

は正直言って

ええ…(ドン引き)

です。 

 

まず「ラック引き換え」って運極作ってる人達がラックを犠牲にしてまで交換すると思います?

 

最初の方は余ってるキャラとか使ってなんとかしますけどこれ定期的に来ると毎日やってて周回とかもしてるユーザーしかついてけない気がする。

 

・運極の価値を上げました?

 

運極を作るとそのキャラの称号を貰えたり、数をこなせば運極数の称号あげるよ!

 

 

いや…

f:id:tdaigakusei:20190423122403j:image

 

こっちの報酬を増やせよ…

てか100体作ったのってオーブ100個貰えるから作ったんですけど…

それ以降の報酬に対して価値を見いだせないんですけど…

 

 

今回のアプデはやり込んでる人向けです。

モンストガチってる方は是非頑張って欲しい。