受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

【モンスト】いい加減フレンド昨日改善するべき

おはようございます。

 

内容はタイトルのとおりなんですけど

「するべき」とかではなく「しろ」の方がいいかと悩みました。

 

皆さんはモンストのフレンド機能ってゴミだと思いません? 

使いたいキャラがフレンドに湧いてなかったりする事が多いと思います。

 

てかモンストもいい加減パズドラの様に親友機能つけるなりして2〜3体フレンドに置けるようにするべきだと思います。

 

禁忌の獄や聖獣の神域とかいう高難易度(笑)を謳ってるお荷物確認ゲームでフレンドがいないとなると

自分で出すかキャラをマルチで借りるかするしか無いですよね。

 

禁忌の獄よりも聖獣の神域の適正のキャラの方が今はフレンドに貼っている人は少ないですよね。

 

神獣の聖域は個人的には禁忌の獄よりも簡単だと思いますがキャラがいるいないによって難易度がかなり変わってくるクエストが多い印象です。

 

神獣の聖域自体ぶっちゃけやる意味皆無なんですか

まぁオーブ回収やらルウ・インやレキオウの運極作りたい人にとってはフレンド湧いてないと面倒くさいのかな

 

神獣はガラゴーラ以降やってないから今の環境がよく分からないけど

 

 

オーブばら撒くよりもゲーム性の改善した方がいいのでは?

あと明日(8/11)から始まるモンストプリズン第2弾のオーブばら撒きは1弾よりもオーブ格差が酷くなりそう。