受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

【第五人格】新規の方は絶対にやるべきではないゲーム

こんばんわ

 

今回は愚痴というかマイナス的な事実の内容についで書いていきたいと思います。

 

何回か書いたことがある第五人格ってゲームなんですけど

このゲームは新規の方はやらないほうがいいです。

 

バランスが悪いとかありますけど1番の理由は異常に重いのが挙げられます。  

 

特にハンターサイド

 

下手したら1試合Ping値が150以上に跳ね上がってまともなプレイができません。

 

Pingというものは

ゲームの通信速度といったほうがわかりやすいでしょうか?

この数値は第五人格において20〜999の数値があります。

この数値が小さければ小さいほど回線が安定していて

大きければ大きいほど回線が不安定です。  

 

 

数値が小さい方が良いですね

 

第五人格のゲーム上ではひだり上のWi-Fiマークの隣に書かれていますね。

f:id:tdaigakusei:20190814224830j:image

 

 

このPing値は上げ(アップロード)や下げ(ダウンロード)などの細かい部分や

パソコンや携帯ゲーム機または有線や無線などといった状況で

どのような数値が最適なのかが分けられますが

ココらへんの細かいのは今回は関係ないので省きます。

 

 

第五人格のハンター側だとPing値が200を超えてしまうまともにゲームが出来ないと言ってもいいレベルです。

 

基本的にPing値100までなら画面の反応とかがスムーズに行くのですが

100を超えてくると少しずつわずかにズレが生じてきます。 

200や300あたりになるとズレどころではありませんね。

数秒間のラグが起きます。 

サバイバー側はぶっちゃけラグが起きてもそこまで影響は無いと思います。 

なにせ4割9割救助してれば2回まで釣られてもいいですしね。 

 

ハンター側のラグは致命的です。 

今の環境はとにかく即通電即ゲート開けなので数秒間のロスが負けにつながります。 

 

じゃあPing値を上げないためには自分の家の回線とか通信環境を良くすれば良いじゃんとか思いますよね?

 

いくら自分の家の回線や通信環境を良くしてもこのゲームのサーバー自体が重いので関係ないです。

 

対策の仕様が運営側の改善しかないのが問題。

 

前々からサーバー強化を求める声が上がっていのに運営はことごとくテンプレ対応で放置。

 

まともにゲームが出来ないのにイベントとかはガンガンしていく運営。

 

まるでニ〇ニ〇運営ですね。

 

このゲームのサーバーが置かれているのは中国説が有るんですが

それ正解だと思いますね。

メンテ時間や説明文とかの内容を色々考えてみると。