【コンビニ】時事ネタ
ネズミでヤバいことになってるファミリーマート。
— ファミリーマート瀬谷阿久和西四丁目店 (@vlvdfYpHyIL5dt2) 2019年8月7日
瀬谷阿久和西四丁目店はオーナーがヤバいw
荷物の引受ミスにクレームを入れに来た客に対して「お前!」「みっともねぇ」https://t.co/KZKB8rUsS8
本店営業さんは「オーナーは謝罪したくないと言ってる。以上です」#ネズミ #浅間山@famima_now
朝ニュースやってたんで見てましたけど
まぁ…ひどいなぁ…
大まかな概要は
Aさん店受取で荷物を注文
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コンビニアルバイト サイズ図らずに会計
↓
2日後 ヤマトドライバーから連絡が入り
「おとといから荷物が届いているのに店内に放置されてるままですよ」
「荷物のお知らせをオーナーにするように言っといたけど丸一日放置されてるようだから連絡しました」
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Aさんオーナーにその事でクレームしに行く
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オーナーとAさん口論に
って感じですかね。
自分の感情的な部分やどっか大切な所端折ってるかも知れませんが、
僕個人的にはオーナーが悪いと思います。
店側が出禁にするのは良いですが今回はちょっと理不尽な内容で出禁にされたなぁと思いました。
まあ…ヒートアップしてたとはいえオーナー側の態度が酷いですよね。
オーナーは客に舐められては行けないから強めの態度に出るとか言ってるけど
それ必要ある?
てか客商売で舐められるとかの考え生まれるとか喧嘩とか大好きな人間の思考よね…
初っ端アルバイトの子がミスしなければ無かった話なんですけど
その後のオーナーや店側の立ち回りが悪かったなぁ
〇〇のためご連絡が遅れしました。
とかの理由付けての謝罪すれば納得してくれそうな人ですし、強めの態度に出る必要はなかったと思います。
客が店に荷物受取にしなければ起きなかったとかいう声もありますけど
店側がOKしてるのにそれ利用しちゃいかんのか?
と思いますねぇ