受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

【コンビニ】時事ネタ

 

朝ニュースやってたんで見てましたけど

まぁ…ひどいなぁ…

 

大まかな概要は

 

Aさん店受取で荷物を注文

コンビニアルバイト サイズ図らずに会計

2日後 ヤマトドライバーから連絡が入り

「おとといから荷物が届いているのに店内に放置されてるままですよ」

「荷物のお知らせをオーナーにするように言っといたけど丸一日放置されてるようだから連絡しました」

Aさんオーナーにその事でクレームしに行く

オーナーとAさん口論に

 

って感じですかね。

自分の感情的な部分やどっか大切な所端折ってるかも知れませんが、

僕個人的にはオーナーが悪いと思います。

 

店側が出禁にするのは良いですが今回はちょっと理不尽な内容で出禁にされたなぁと思いました。

 

まあ…ヒートアップしてたとはいえオーナー側の態度が酷いですよね。

 

オーナーは客に舐められては行けないから強めの態度に出るとか言ってるけど

それ必要ある?

 

てか客商売で舐められるとかの考え生まれるとか喧嘩とか大好きな人間の思考よね…

 

初っ端アルバイトの子がミスしなければ無かった話なんですけど

その後のオーナーや店側の立ち回りが悪かったなぁ

 

〇〇のためご連絡が遅れしました。

 

とかの理由付けての謝罪すれば納得してくれそうな人ですし、強めの態度に出る必要はなかったと思います。

 

客が店に荷物受取にしなければ起きなかったとかいう声もありますけど

店側がOKしてるのにそれ利用しちゃいかんのか?

と思いますねぇ