受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

【モンスト】俺的!複数手に入れたいキャラ!

こんばんは。

 

今回はモンストのキャラで複数体所持しておきたいと思ったキャラを紹介しておこうと思います。

 

※自分が所有してる中で決めました。

 

 

小野小町

 

f:id:tdaigakusei:20190828225021p:imagef:id:tdaigakusei:20190828225029p:image

 

こいつは少なくとも2体は欲しい。

 

何が強いかというと 禁忌の獄 での需要が進化神化共にあるということですね。

 

進化の方は18の獄での状態異常回復がかなり強い

てか18の獄ではこいついないと勝てない気がします。

 

神化の方はヴィーラツバサでの壊れっぷり。

運枠に神化おつういれて中に小野小町詰めるだけで小野小町の毒キラー込みのスティンガーでガンガン削れるのがメチャ強い。

 

禁忌の獄用と降臨系用でそれぞれ1体づつは持っておきたいキャラです。

 

 

ラプンツェル

 

f:id:tdaigakusei:20190828225820p:image

 

こいつは艦隊性能がかなりやばいです。

単体だとそこまで何ですけど積めば積むほど強くなるキャラです。

毎月1回くる覇者の塔31階ではこいつの艦隊で行くと脳死でサクサク行けるのでホントおすすめ。

余談ですが覇者の塔って30階辺りからモチベ下がって面倒くさいなってなりませんか?

 

個人的には3体いると便利ですね。 

 

 

ガブリエル 

 

f:id:tdaigakusei:20190828230154p:image

 

獣神化の神化ベースと進化ベースそれぞれ強いんですが、

個人的には進化ベースの方を複数所持しておくことをおすすめします。

 

神化ベースパラドクスドゥームで最適化クラスの性能ですね。

 

進化ベースは 禁忌の獄12 と 禁忌の獄24 でめちゃめちゃ使えます。

 

24の獄ではガブリエル派か刹那派で別れると思いますが個人的にはガブリエル派ですね。

SSのダメージや友情がボスにも雑魚にもかなり入るためおすすめです。

12の獄では3体ぐらい入れると

 

「キャノンベース?なにそれ?」

 

になるほどヌルゲーと化します。

禁忌の獄で一番難易度ガタ落ちしたのはここなんじゃないか?

 

 

 

アリス

 

f:id:tdaigakusei:20190828230844p:image

 

ノマダンの女王

 

ある意味最初から最後まで必須なキャラですね。

2体は欲しい所

実は1体目は遊撃特Lと学び特L

2体目は遊撃特Lとあとお好きな実を何かでいいと思います。

 

ノマダン用なら学びだけ特Lで遊撃とかは特級でも大丈夫ですよ。

 

 

マナ

 

f:id:tdaigakusei:20190828231210p:image

 

マナは進化ベースの方を複数体所持しておきたいところですね。

 

禁忌の獄3摩利支天迴マグメルなどといった高難易度クエでは最適クラスの働きをします。

またお正月バージョンや映画館バージョンなどで感染霧のダメージを抑えたりできる所も長所

 

玉楼用で4体は欲しいなぁ‥ 

マグメルに2体 摩利支天迴に2体使いたい‥

 

 

あと半分ほどあるけど長くなりそうなので次に持ち越しということで終わり。

 

持ってないキャラならソロモンモーセが欲しいですね。