受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

【モンスト】獣神化・改と艦隊編成の今後

 

獣神化・改発表されましたね。

 

f:id:tdaigakusei:20191006193639j:image

 

獣神化・改を初実装されるキャラはストライク

 

獣神化の初実装もストライクでしたよね。

 

今回はレベル120とか超○○型とかのやつは置いといて

コネクトスキルについて軽く触れていきたいと思います。

 

f:id:tdaigakusei:20191006193736p:imagef:id:tdaigakusei:20191006194139j:image

 

コネクトスキルをみればわかるんですが

発動条件があります。

 

今回は

自身と種族が異なるキャラが2体以上

になっていますが、今後コネクトスキルで超マインスイーパーを獲得するキャラは今回と同様の発動条件を貰うのでないのか?

とかを考えると今後艦隊編成を組めるキャラが少なくなってしまいそうですね。

 

同キャラを複数入れることによってコネクトスキルの発動条件を満たせないから同キャラNG

  

今後のコネクトスキルの発動条件が増えるかどうかで艦隊編成の今後が決まる…!

 

…感染切りには注意しよう!