受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

白猫テニス 〜変なお触り紹介編〜

白猫テニス

コロプラ社が配信するスマホアプリ「白猫プロジェクト」の登場キャラ達がテニスで対戦するアプリで、「スペシャル」と呼ばれる必殺技を使え

普通のテニスゲームにアクション要素を足したゲームになっています。

 

白猫テニスは「白テニ」と呼ばれリリース当初は白猫プロジェクトブームと相まってめちゃくちゃ人気ゲームでした。

コロプラ社の技術「ぷにコン」を使いキャラを操作出来、シンプルな操作方法で誰でもとっつきやすく対人ゲームが出来るスマホゲームで自分の周りでもやってる人は多かったです。

 

リリース当初はほんの少しの不満があったけれどもとても楽しくやっていました。

 

今の白猫テニスはまあ…あれですね…少しやりすぎたかなぁ…

 

f:id:tdaigakusei:20190417124029p:image

 

アップルストアのレビューもちょっとよろしくないことになってますよね

 

理由はレビューに書いてあることが実際にプレイしててその通りと思えることがほとんどで、よく上がってるのが

 

・ガチャ渋い

・インフレ激しい

・ドリンク配れ

・ラグが酷い

などです。

 

ガチャとドリンクの問題に関してはある意味解決したんですが、まあその解決も余計クソゲー化を招いたんですけどね…

 

 今度白猫テニスの歴史を軽く振り返ってみたいと思ってます。