受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

鬼滅の刃コラボから学ぶ白猫史上最大のクソイベント

モンストで鬼滅の刃コラボ始まりましたねぇ。

 

さっそくガチャを引くことやクエストを周回する者が多くいることでしょう。

 

鬼滅の刃コラボのミッションに面白いミッションがあることを知っていますか?

f:id:tdaigakusei:20200214141855p:image

 

新入隊士と呼ばれる復帰勢狩りのミッション

f:id:tdaigakusei:20200214142054p:image

 

こんな感じの復帰勢狩りを対象としたイベントをやったゲームありましたね。

そう

インフレでおなじみのコロプラから出ている白猫プロジェクトというゲームです。

 

f:id:tdaigakusei:20200214142335p:image

このイベントが今回の鬼滅の刃コラボとかなり似ていますよ。

 

イベントの内容は大まかに言うと

 

1ヶ月前以前に最終ログインしたユーザーと一緒に強力バトルを行おう!

報酬は合計でジュエル500個(オーブ100個)と凱旋チケット5個(トク玉50個)あげちゃう!

一人につきジュエル100個&凱旋チケット1枚!

計5人の復帰勢を見つけてプレイしてね!

 

このイベントでの協力バトルの方法はモンストで言うとパスワード付きの部屋のみが対象と言ったところです。

 

このイベント当然荒れました。

童貞刈りや処女狩りやヤリ捨てとか言われたりもしてました。

 

当然荒れに荒れたので

運営はミッションの内容を追加しました。

f:id:tdaigakusei:20200214143340j:imagef:id:tdaigakusei:20200214143343j:imagef:id:tdaigakusei:20200214143348j:image

 

白猫でのこのイベントの流れを大雑把にまとめると

 

運営「(条件むずいけど)出血大サービスのイベント実装したよ!」

ユーザー「条件達成できるわけねえだろふざけんな!蠱毒かよ!」

運営「批判すっごいので条件を緩和します。すいませんでした。」

 

 

 

モンストの鬼滅の刃コラボのイベントは果たして白猫の様に条件緩和がなされるのでしょうか?

 

最近は

クソクエを連発してる&インフレ&キャラゲーとなり

第二の白猫となりかけているので

ログイン数カ月前のユーザーはそれなりにいそうですね。

そこに今人気漫画のコラボで復帰してくれる方もそれなりにいそう。

モンストでも処女膜求めてヤリ捨てが始まるのか。

 

コメント欄すっごいね

批判的だけど結構優しい不満ばっか

【白猫】春の白猫協力バトルフェス2019やるべきことまとめ - GameWith