受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

久しぶりに第五人格

このゲーム楽しい楽しくないは置いといて、

とにかく見えないなぁって改めて感じました。

一応ホラゲー鬼ごっこを意識しているのは分かるんだけど

それはdbdや13日の金曜日で事足りるしやってるユーザーはホラゲーとは思ってないと思う。

シャドバの本格e-Sportsとかいうゲームジャンル?を消したようにホラーとかつけなくても良いと思う。てか消そう。

 

あとちゃんとやってた時期にも「カクつく」とか「ラグひどいし重い」って自分だけならず他の人からも声が出てたのに修正されてなかった。

 

あと味方が座らされている時の椅子近くの移動速度UP強いね。

 

過疎っているというかスマホ対戦ゲームのあるあるなんだけどごく一部の人達のみが快適な環境でプレイ出来ててそれをYouTubeやらに上げてリスナーが「面白そう!入れてみよう!」って流れだと思うけど

現実はカクカク&重たいのクソゲー

 

コンシューマーゲームに逃げて正解。スマホゲームは音ゲーだけでいいかな

 

画家が強い点とハンターのストレスのヤバさが感じられました。

鯖有利とかハンター有利とかは多分今やってる人はハンター有利だと感じるけど

初心者ハンターの敷居が異常に上がってその結果ストレス耐性のある人orハンターでそれなりの勝率を持ってた人のみしか残らなくなってハンター有利になってるんじゃない?

 

第五人格はキャラ愛のある人orこのゲームに未練たらたらの人しか残らなそう。

パズドラのガチャめっちゃ引けるイベントの時のみ人が戻ってくるように何ヶ月かに一週間ぐらいやってまたアンストって感じの人いそう