受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

【雑談】ゲームマナーについて

今回はゲームマナーについて書きます。

 

皆さんは対人ゲームをやる時にそのゲーム特有のマナーがあると思いますがそれを守っていますか?

 

大体の対人ゲームでは煽りはやっていけないがあると思います。

その他にはPK(プレイヤーキル)に関してのマナーだのとか荒らしだのとかその他色々。

 

個人的には中でも煽りに関しては一番重要視するべきところだと考えていますね。

煽りは絶対に0になる事はありませんが減らすことは出来ます。

 

煽りでムキになってゲームを続ける人もいれば煽りを受けてゲームをやめてしまう人もいたりして、煽りは煽られた側の受け取り方次第で変わってきてしまうと思います。

 

結果そのゲームが過疎ってしまうこともある…

白猫○ニスとか 

あれ民度もヤバイけど運営の頭もやばい。

 

一部の意見では

「煽りは作戦」

「煽り如きで苛つくの情けない(笑)」

 

とか言ってる輩いるけど

煽りを正当化する必要はあるか?

無差別殺人を正当化しようとしてる並にイミフ。

 

 

また

よくゲームで耳にする言葉の一つである「民度」などはゲームのマナーの良し悪しで決められます。

民度が悪いゲームは「動物園」だの「幼稚園」だの馬鹿にされますよね。

てか幼稚園や動物園に失礼だと思います。比べるのがおこがましい。

 

個人的にゲームで煽りをするのは韓国人が一番多いです。

あいつら何かしら自分に有利な方向に事が進んだらすぐ煽る。

そんで負けかけたらだんまり。

たかがゲームでしょうもないなと思いますね。

 

中華はチーター…ある意味頭のネジがぶっ壊れてる

日本はなんかちまちましたプレイやテンプレの行動パターンが多い。

 

 

まぁ…個人の主観的な話は置いといて。

何か言いたいかというと

対人ゲームでは最低限の礼儀を持って行いましょう。

 

煽ってる人へ

人が嫌がることはしない。

小学生でもわかることですよね(笑)