受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

【第五人格】特質のサイレント下方修正?

うーん

 

メンヘラ口調でかけない!のでなし!

 

と言う事で本題!

 

今日巷では第五人格でハンター側の特質がサイレント下方修正されたのでは無いのか?

という話があります。

 

何の特質が下方されたのではないか?というと

巡視者という特質です。

 

f:id:tdaigakusei:20190928001737p:image

 

この巡視者という特質は自分で操作してタップでサバイバーに噛み付く事で効果が発動するという

特質の中でも唯一操作が必要な変わった特質です。

 

効果は読んで見ればわかるんですが簡潔にまとめると

 

噛み付いた相手の移動を15秒ごとに止めるよ

という面白性能。

 

この巡視者

現環境下において強キャラとされる黄衣の王血の女王ととても相性が良いことで知られていて、使っている方も多いのでは無いでしょうか?

 

黄衣の王

f:id:tdaigakusei:20190928002514p:image

 

血の女王

f:id:tdaigakusei:20190928002441p:image 

 

(黄衣の王や血の女王はランク戦であまり使わないから認知度低いのバレる…)

 

使い方は簡単。

 

まずサバイバーに一撃入れます。

そしてあと一発でダウンするサバイバーに向かって巡視者で噛みつきます。

巡視者効果の移動停止とかを合わせてすぐに追いついて一発殴ってダウンさせられます。

 

1番オーソドックスな使い方です。

 

他の使い方としては遠距離キャンプからの救助狩り用に使ったりとか

 

まぁお手軽。

そしてそこそこCT(クールタイム)も速い。 

 

 

 

巡視者の何が下方されたのではないか?というと

巡視者の移動速度です。

 

・疑惑の下方修正の移動速度

 

・疑惑の下方修正の移動速度

 

うーん

 

少し遅くなってる気がする。

 

ぶっちゃけ第五人格の運営は1か100または100か1の調整しかほぼしない上に

大会でもやらかし疑惑ありなので

運営から直々に「サイレント修正はしてない」とか言われても信用できないところがただありますな。