受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

【ゲーム機】switchの周辺機器について【+雑談】

突然ですが

switchの周辺機器って高いですよね。

改めて思った。

 

switchのプロコンは6000〜8000円台

Joy-Conは約8000円

アダプターは約3000円台

 

アダプターに関してはしゃーないと思う。

プロコンはJoy-Conよりも感度や反応がいいからまぁ…良し。

 

問題は   Joy-Con    お前だよ。

耐久力皆無なくせして取り外して使用すると充電を使ってすぐ切れる。 

 

ここまでゴミスペックなコントローラーは中々無いぞ。

 

文句があるとしたらプロコンとJoy-Conのボタン配置がすげえ気に食わない。

例えば

スプラのマニューバーのスライド

あれは左スティックで動きつつBボタンを入力すると出来る技だけどさ

Bボタンのすぐ下に右スティックがあるのよね。

あれで画面ずれるし突っかかって異様に押しづらい。

 

一つのゲーム機で二人プレイできるようにJoy-Conは左右対称?に作られてると思うんだけど

内部のパーツが対象になってないのは笑えるポイントだわ

 

switchの修理のときの技術料とられるのはぜんぜん構わないけれども

壊れやすい作りにしといて修理費という名の技術料狙いで作ってんのか?ってレベルの耐久性のゴミほんとどうにかしてほしい。

 

 

 

てか

switchのゲームはポケモンを最後に買うのをやめるわ 

ソシャゲの方が面白いのが多いと感じる。

ここらへんは個人の価値観だけどね☆

 

お手軽にできて手がつけやすくガチにもなれるソシャゲさん最強だわ。

switchは持ち運びに不便だし荷物がかさばるし充電持ち悪いし

ぶっちゃけ

「ゲームやるためだけにそこまで持ち運び不便な物持つか?」

とか思っちゃう。

携帯とかならいつも持ち歩いてるから邪魔にならないかさばらない。