受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

スイッチの修理

皆さんは台パンしてスイッチ壊したことありますか?

( ⌒,_ゝ⌒ )

 

台パンって思いっきり殴らないと無理なんですよねぇ(壊すの)

 

そんなこんなで壊れたスイッチを修理に出してみました。 

その時に必要になったのは

 

プチプチ(梱包材)

f:id:tdaigakusei:20191209155005j:image

プチプチ 10枚入 300mmx300mm: 接着・補修・梱包ホームセンター通販のカインズ

 

ダンボール箱

f:id:tdaigakusei:20191209155304j:image

80サイズ 高さ調節できる段ボール S(S): 接着・補修・梱包ホームセンター通販のカインズ

 

の計2点です。

合計約500円行くか行かないかぐらいですかね。

 

このサイズのダンボール箱はスイッチの外箱よりもちょっと大きい程度です。

 

プチプチは

スイッチを包み外箱の中に入れるので1枚。

外箱とダンボールの隙間を埋めるのに3枚。

ギリギリ使い切るかどうかの量ですね。

 

あとスイッチを送るならオンラインサポートを使いましょう。5%引きです。

 

オンライン修理受付|サポート情報|Nintendo

 

自分の場合は

コンビニで送りました。

送ってから届いたまでの日にちは10日!

送ってから四日目で受付がされました。

このサポートは代金引換便なので

受け取るときにお金が必要ですね。

 

自分の場合スイッチの保証期間内でしたので9000円行きませんでした。

あと

代金を渡すときは金額がぴったしにお釣りが出にくいように調整しときましょう。

 

代金プラン?とぴったしだったからラッキー