受け身形大学生 blog

人生受け身形で過ごしてきた(現在進行系)大学2年生です

久し振りにお題機能を使ってみる

お題「#おうち時間

 

「おうち時間」ね

おうち時間の定義?は家にいる時間ということかな?

細かく定義するとその家にいる時間は空いてる時間やテレワークとかも含めるかどうか知らんけど

今回は

「おうち時間」=「家にいる時間」

でいこう。

 

テレワークとか家で仕事の人は

仕事の時間などはあんま変わらないかどうかは分からんけど

普段の通勤時間が削れるため少し余裕ややりたい事が出来る時間が増えるのかな?

 

そこを「睡眠」に当ててもいいと思うし。「趣味」に当ててもいいと思うし「仕事の準備」に当ててもいいんじゃない?

 

社会人じゃない自分が言うのもなんだけど

社会人にとって「おうち時間」は「何かを出来る時間」が増えることかなぁ

 

学生はどうだろうか?

「おうち時間」には「ゲーム」したり学校から出される「課題」に当てたり「趣味」をしたり

このおうち時間で「自主学習」をしようと思う人は少数派かなと思う。

学生の「おうち時間」は「趣味や自分の好きなことに没頭出来る時間」が増えることかな

学生も社会人同様に通学時間が削れる+課題をすぐにこなせば学校で授業を受けるといったような拘束される時間(言い方悪いなぁ)がないし

社会人よりも自由な時間が取れるんじゃないかな?

 

定義の「おうち時間」=「家にいる時間」が増えることによって今まで出来なかった事や最やりたかった事が出来る用になったんじゃないかな?

ツイッターやらyoutubeやらゲームやら趣味やらetc…

 

自分で使える時間が増えるんだから何が正しいとか無いから自由に好きなように時間使おう

コロナ前だとガチガチに決まったスケジュールを過ごす人が多かったはず。

大雑把な目で見ると少しは心にゆとりが持てるのでは?

まぁ中小企業経営者や飲食店経営者とかは今は必死に試行錯誤してると思うけど。

なんとも言えないな

 

締まらないなぁ